« ワンコご飯「砂肝とキノコのソテー、ローズマリー風味」 | トップページ | ワンコご飯「ささみチャーハン」 »

海老のエスマヨ弁当

今日は楽しい金曜日~♪

あぁ、明日が休みだと思うだけで心が躍ります(*≧m≦*)

朝寝して昼寝して読書して…heart01 楽しみですなー。

さて、ウキウキな私の今日のお弁当は

Photo_8

・海老のエスニックマヨネーズ和え

・竹輪とピーマンの炒り煮

・ツナ、玉ねぎ、椎茸入り卵焼き

・プチトマトのポン酢マリネ、ゆず胡椒風味

・白ご飯、ゴマ塩

・椎茸佃煮

エスニックマヨネーズは最近のお気に入りで、良く作ってます。

今日のように海老を和えても良いし、唐揚げのソースやサラダのドレッシングにも合います。

作り方は。。。

海老のエスニックマヨネーズ和え

<材料>

むき海老(本日はバナメイ海老を使用)

スィートチリソース 大匙1

マヨネーズ 大匙1/2

片栗粉 塩 酒 サラダ油

<作り方>

① 海老に塩と酒、各少々を振って手でもみ下味をつける。

② ボールにスィートチリソースとマヨネーズを混ぜ合わせておく。

③ ①の海老に片栗粉をまぶす。フライパンに多めの油を熱し、揚げ焼きにする。

④ キッチンペーパーにとり、軽く油を切る。

   熱々のうちに②のエスニックマヨネーズと和える。

※ 海老のまわりのカリカリになった片栗粉に、エスマヨがからんで美味しいですよ!

|

« ワンコご飯「砂肝とキノコのソテー、ローズマリー風味」 | トップページ | ワンコご飯「ささみチャーハン」 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコご飯「砂肝とキノコのソテー、ローズマリー風味」 | トップページ | ワンコご飯「ささみチャーハン」 »