« ワンコご飯「砂肝とさつま芋・ブロッコリー炒め」 | トップページ | ワンコご飯「鶏肉とピーマン炒め」 »

鶏肉とれんこんのうま煮弁当

昨日は、用事がいくつかあり早退したのですが

その1つが健康診断でした。

簡単な健康診断だったのですが、お医者様から

「すっごい健康ですよー。数値すべて良いです!」

と太鼓判いただきました。

ただ、体重測定の数値だけは自分でもびっくり!!

ここ5年で10キロは軽く太っています。

もともと太りやすい体質ですが、転職を機に

ストレスがなくなり、快眠・快食・快便で

コロンコロンに太ってしまいましたhappy02

以前の私は、今より痩せてはいましたが

身体はストレスで、どんよりしていました。

転職前は、不眠症と不整脈、ひどい便秘などに

悩まされていたのですcrying

体調も限界になり、勇気をだして転職したのですが

転職後はストレスによる症状がすべてなくなりました。

私の場合、転職大正解でした。

その後、キャシーが来てくれたのも、良かったみたいです。

やっぱり癒されますねheart04

まぁ、さすがに体重もこれ以上増えたら、まずいですけどねーcoldsweats01

最近は外食を控え、お弁当生活なので少し痩せると

嬉しいです。。。(*´ェ`*)

さて、和食中心を心がけている、今日のお弁当は。

Photo_2

・鶏ももとレンコンうま煮

・半熟煮卵

・射込み竹輪(クリームチーズ・大葉)

・さつま芋のレモン煮

・白ご飯・黒ゴマ

・きゅうりの浅漬け

さつま芋のレモン煮は、加熱しすぎて煮崩れてしまったので

煮汁を捨て、マッシュしてラップで茶巾にしました。

苦肉の策でしたが、グッドアイデアsign01

お弁当箱にも詰めやすくなりましたgood

|

« ワンコご飯「砂肝とさつま芋・ブロッコリー炒め」 | トップページ | ワンコご飯「鶏肉とピーマン炒め」 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/32213936

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉とれんこんのうま煮弁当:

« ワンコご飯「砂肝とさつま芋・ブロッコリー炒め」 | トップページ | ワンコご飯「鶏肉とピーマン炒め」 »