« 久しぶりのワンコご飯 | トップページ | 鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当 »

ソーセージと卵焼きのお弁当

今日は寒いですね。

雨だし気が滅入ります ゚゚(´O`)°゚

明日のお天気はどうなのかな?

まぁ天気が悪くても週末の金曜は、お休み前なので

気分が良いんですけどね coldsweats01

さて今日のお弁当は、ソーセージと卵焼きというお弁当の定番メニューです。

この組あわせは子供のころのお弁当を思い出します。

母の卵焼きはお砂糖がたっぷり入った甘いヤツ。

自分で作る時は、少しお砂糖を控えますが、それでも甘めの卵焼きが好み。

お砂糖入りだと色もきれいに仕上がるような気がしますconfident

Photo_2

・ボイルソーセージ

・卵焼き

・れんこんのきんぴら

・カブとおくらの梅和え

・カブの葉の漬け物

・白ご飯、梅干し、ごま

子供のころ、ソーセージの調理法って炒めオンリーでした。

ソーセージを茹でるって「シャウエッセン」のCMで初めて知りましたっけ。

20年以上前にいった海外旅行のトランジットで立ち寄った

ドイツ・フランクフルト空港で食べた本場のソーセージより

シャウエッセンの方が美味しかったなー。

当時はヨーロッパに行くのに直行便がなく、「北まわり」と「南まわり」でしたよね。

「北まわり」のトランジットで必ず立ち寄った「アンカレッジ空港」

今もあるんでしょうか。。。

初の海外はフランスととイギリスで、行きは

成田→アンカレッジ→アムステルダム→シャルルドゴール

帰りは

ヒースロー→フランクフルト→アンカレッジ→成田

と、すんごい時間がかかりました。

帰りのフランクフルトでは、8時間のトランジットと今ではありえない

スケジュールでした。

バブルのころの良い思い出ですぅ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« 久しぶりのワンコご飯 | トップページ | 鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/32476332

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージと卵焼きのお弁当:

« 久しぶりのワンコご飯 | トップページ | 鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当 »