« 鮭弁当。そして新しいお弁当箱 | トップページ | 久しぶりのワンコご飯 »

鶏つくね弁当

今日の夜って、メチャクチャ寒くないですか?

帰り道に凍えました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これからどんどん寒くなるんでしょうね。

さて今日のお弁当は。

Photo

・鶏つくねの照り焼き

・ワカメとネギ入り卵焼き

・春菊のナムル

・プチトマト

・雑穀米、梅干し

このお弁当箱詰めやすいし、メンテナンスが楽です☆

2段式のわっぱ弁当は、ご飯入れの部分が木地のままなので

汚れが付きやすく、水気が浸み込んで乾きにくいので

6~7年も使っているので黒ずんできてました (;;;´Д`)

このお弁当箱は、中も漆塗りなので汚れが落ちやすく

水分が浸み込みません。 

(v^ー゜)ヤッタネ!!

お弁当箱が届くのを待つ間、せっかく新しいお弁当箱になるからと

お弁当包みも新しく購入しました。

Photo_2

ホラ♪ 可愛くないですか?

お弁当を包んでいるのが「刺し子」の小風呂敷。

洗えば洗うほど馴染んで使いやすくなるそうです。

左下のが梅の花模様。

年明けた新春から使おうかなwink 梅春って言うしね。

右下の、抹茶色のは急須と湯呑茶碗の柄。

色と柄が合っていてお気に入りです。

|

« 鮭弁当。そして新しいお弁当箱 | トップページ | 久しぶりのワンコご飯 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/32462031

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏つくね弁当:

« 鮭弁当。そして新しいお弁当箱 | トップページ | 久しぶりのワンコご飯 »