« お弁当いろいろ…2 | トップページ | 鶏つくね弁当 »

鮭弁当。そして新しいお弁当箱

今週は、昨日お休みを貰ったので、今日からスタートです。

今日は昨日と違い暖かでしたね (◎´∀`)ノ

さて今日のお弁当は、金曜に届いたばかりの新しいお弁当箱に詰めてみました。

Pc010002_convert_20091201203125_2

・甘塩鮭

・シラスと三つ葉入り卵焼き

・レンコンのきんぴら

・人参しりしり 

 ↑ これ沖縄料理です。沖縄県民ではありませんがお気に入りnote

・蕪の葉の漬け物

・白ご飯、梅干し、ごま

今までのお弁当箱が2段式だったので、今回購入は一段タイプにしました。

詰めやすかったですよ。

やっぱり、「曲げわっぱ」は良いですよね(*^-^)

今まで使っていたのは、かれこれ6~7年使っていますが、飽きがきません。

簡単な料理もおいしそうに見えますしね。

それに、今回オーダーのこのお弁当箱。実はスペシャルオーダーなのです。

Pc010004_convert_20091201203229

じゃじゃじゃ~ん!!

何と家紋入りscissors

「こばやし漆器」さんというお店でオーダーさせていただきました。

下記、こばやし漆器さんのHPになります。

http://www.uruwasi.com/

注文から到着まで一週間ほどで仕上げてくださいました。

名前なども入れられるそうですよ。

ついでに桜の花の箸&箸入れも注文しました。

これからは益々、お弁当作りが楽しみになりますheart04

|

« お弁当いろいろ…2 | トップページ | 鶏つくね弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/32447701

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭弁当。そして新しいお弁当箱:

« お弁当いろいろ…2 | トップページ | 鶏つくね弁当 »