« ささみのマスタード焼き弁当 | トップページ | ワンコご飯をまとめ作り »

えのき茸の豚肉巻き弁当

明日はお休みですねぇ (*^-^)

ちょっと寝不足気味なので、ゆっくり朝寝を楽しもう、っと!

 それにしても今日も寒かったですね。

午前中は昨日より体感温度が低かったような気がします。

寒いとお弁当のご飯が、冷え冷えになるのが困る~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも今使っている「曲げわっぱ」だと、ご飯が冷たくても硬くはならないんです。

木が水分調整をしてくれてるのかなぁ? 

 さて、今日のお弁当は。(もちろん曲げわっぱ入り (o^-^o))

Photo

・えのき茸の豚肉巻き、ゆず胡椒風味

・ほうれん草の胡麻和え入り出汁巻き卵

・切干大根とカニカマのさっぱりサラダ

・きんぴらごぼう

・プチトマト

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

簡単なレシピをちょこっと書いてみます pen

「えのき茸の豚肉巻き、ゆず胡椒風味」

・豚バラ薄切り肉に薄く、ゆず胡椒を塗る。

・その豚肉で、半分の長さに切ったえのき茸をクルクルと巻く。

・テフロンのフライパンを熱し、弱火にしてから豚肉を焼いていく。

・豚肉から脂が出てくるので、その脂でまわりがカリッとするまで焼き、酒・だし醤油で味を付ける。

|

« ささみのマスタード焼き弁当 | トップページ | ワンコご飯をまとめ作り »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/32701547

この記事へのトラックバック一覧です: えのき茸の豚肉巻き弁当:

« ささみのマスタード焼き弁当 | トップページ | ワンコご飯をまとめ作り »