« 雑穀を料理したいのだ | トップページ | 肉巻きれんこん弁当 »

ささみの梅しそフライ弁当

クリスマス・イヴの本日、みなさん如何お過ごしでしょう?

私はいつもと全く変わらない一日を過ごしております (/ー\*)

今日の夕ご飯なんて、夕べの豚汁に冷凍うどんを入れて食べましたよ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

いつもより質素。。。

クリスマス・イヴってことより、実家に帰る29日までに冷蔵庫を空っぽにすることが大事!!

上手に食材を使い切って、気持ち良く実家に帰りたいですね。

さて、今日のお弁当は。

Photo

・ささみの梅しそフライ

・ほうれん草の卵とじ

・れんこんとひじきのガーリックソテー

・きんぴらごぼう

・プチトマト

・雑穀米、梅干し、黒ゴマ

夕べ、コロッケを作った時のフライセット(小麦粉・卵・パン粉)が余ったので、フライを作りました。

それでも残った卵は、ほうれん草と卵とじに。

レンコンとひじきのガーリックソテーは、和風素材をにんにく風味でソテーしていて食べやすくお気に入り。

塩味でシンプルな味付けの方が、しょうゆ味の煮物より素材の味が引き立つ気がします。

 そして…

今日はクリスマスケーキの代わりに、大好きなセブンイレブンの「白クマ」を食べました。

やっぱり美味しいheart

Pc240023

満足。満足。

そして、キャシーサンタより

Photo_2

明日はクリスマス本番ですね。

皆さん良いクリスマスを!!

|

« 雑穀を料理したいのだ | トップページ | 肉巻きれんこん弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/32725126

この記事へのトラックバック一覧です: ささみの梅しそフライ弁当:

« 雑穀を料理したいのだ | トップページ | 肉巻きれんこん弁当 »