« 2色弁当 | トップページ | 鶏そぼろ入り卵焼き弁当 »

肉巻きおにぎり弁当と、今朝のクウ

今朝は、どうもクウの口臭が気になる (゚ー゚;

夕べ、面倒で歯磨きをしてあげなかったからだわ。

じゃあ出勤前に磨いてあげよう。と、歯ブラシをクウに近づけたら…

P1220072

苦手なはずの歯ブラシを、自分からパクッと加え

P1220073

前脚で器用に柄の部分をつかみ

P1220074

あむあむと、ブラシを噛みながら上手に歯磨きしてる!

P1220079

もう夢中!!

P1220082

いつもは磨かしてくれない奥歯まで、しっかりきれいに (*^-^)

犬ってすごいなーw(゚o゚)w

犬種とか性格とかで、個体差はあるけど人間の子供の3歳から5歳くらいの知能があるって、何かで読んだことあるけど…。

朝から感心しましたよー。

 さて、今日のお弁当は。

Photo

・肉巻きおにぎり

・じゃが芋のめんたいマヨチーズ焼き

・きゅうりの塩昆布和え

・プチトマト

最近よくテレビで、肉巻きおにぎりを紹介してますよね。

本物を食べたことがないけど、自分流で作ってみました。

『なんちゃって肉巻きおにぎり』

①ご飯に白ゴマを混ぜ、大きめの俵型に握って牛肉を巻く。

②油を薄く敷いたフライパンでコロコロ転がしながら焼く。

③まわりがこんがりと焼けたらお皿に取り出して、フライパンをキッチンペーパーできれいにふく。

④そのフライパンに出汁しょうゆとみりんを入れ煮立たせ、③のおにぎりをフライパンに戻す。

⑤おにぎりを転がしながら、たれを絡めたら出来上がり。

なかなかボリューミーで、食べ応えアリ。

色々とアレンジして、また作ってみようっと。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

|

« 2色弁当 | トップページ | 鶏そぼろ入り卵焼き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/33088423

この記事へのトラックバック一覧です: 肉巻きおにぎり弁当と、今朝のクウ:

« 2色弁当 | トップページ | 鶏そぼろ入り卵焼き弁当 »