« ささみとピーマンの塩炒め弁当 | トップページ | チキンカツ弁当 »

れんこん入り牛肉炒め弁当

 今日も寒いですね。

今年の冬は本当に寒い日が続きます。

長期予報では、暖冬って言ってたけど、かなり寒い。長期予報はハズレだね。

それでも、どんなに寒くても東京は雪が降りませんねー。

どんな年でも、だいたい一度は雪が降るのに。

関東地方に住んでいると、めったに雪を見ることがないので、ハラハラと白い雪が降ってくるとワクワクしてしまいます ヽ(´▽`)/

 さて、今日のお弁当は。

Photo

・れんこん入り牛肉炒め

・椎茸とツナマヨのグリル

・ポテトサラダ

・蕗の佃煮

・プチトマト

・白ご飯、ちりめん山椒

 メインはレンコンと牛肉をササっと炒め、焼き肉のたれで味付けし、仕上げに白ゴマを振って。

ご飯がすすむおかずです。

椎茸は、軸を取った裏側に、ツナマヨを乗せ、粉チーズとパン粉を振ってオーブントースターで8分加熱しました。

ツナマヨに粒マスタードを入れて、大人っぽい味にしました。

ポテサラのじゃが芋は皮をむいた状態でラップに包み、ご飯を炊くときに炊飯器に一緒に入れて加熱しました。

ご飯が炊けると同時に、じゃが芋もホクホクに蒸しあがります。

コレ、手軽でおススメな方法です。

柔らかく蒸しあがっているので、マッシュポテトを作るのも向いてます (*^ω^*)ノ彡

今日のお弁当はどれも手軽な料理だけど、市販品に頼らずできたので、割と満足happy01scissors

|

« ささみとピーマンの塩炒め弁当 | トップページ | チキンカツ弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/32986851

この記事へのトラックバック一覧です: れんこん入り牛肉炒め弁当:

« ささみとピーマンの塩炒め弁当 | トップページ | チキンカツ弁当 »