« 神楽坂ぶらぶら | トップページ | ささみとピーマンの塩炒め弁当 »

鶏手羽元の黒酢煮弁当

 今日は寒い、寒い一日でしたね。

一日中寒い雨が降り続いて、冷たい雨ならいっそ雪になってくれれば良いのに。

こんな日は、お留守番のワンコ達のために、エアコンを入れて出掛けます。

電気代が怖い…でもワンコ達の健康には変えられない(u_u。)

私の家は、南向きで日当たりが良いので、真冬でもカーテンを開けておけば暖房いらず。

でも太陽が出ない日は、やはり暖房が必要です。

なんたってチワワは寒がりだしね。。。(=´Д`=)ゞ

 さて、今日のお弁当は、黒い!です。

Photo

・鶏手羽元の黒酢煮

・昆布巻き(市販品)

・ローズマリーポテト

・蕗の佃煮(市販品)

・プチトマト

・雑穀米、ちりめん山椒

メインの鶏手羽元は、黒酢とお醤油で煮込んでいるので、真っ黒。

それに昆布巻きと、ご飯の上に茶色いちりめん山椒が乗っているから、見た目真っ黒で見栄えが良くないですねー(´・ω・`)ショボーン

ちゃんと見た目も美味しそうなお弁当を心掛けないとね(≧∇≦)

|

« 神楽坂ぶらぶら | トップページ | ささみとピーマンの塩炒め弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/32961895

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元の黒酢煮弁当:

« 神楽坂ぶらぶら | トップページ | ささみとピーマンの塩炒め弁当 »