« 鶏そぼろ入り卵焼き弁当 | トップページ | かぼちゃとスナップえんどうの豚肉巻き弁当 »

豚肉のしょうが焼き弁当と、ワンコご飯

 最近キャシーが肥り気味 ゚゚(´O`)°゚

もともと太りやすい体質だったけど、乳腺腫瘍の手術をしてから、余計に太りやすくなってしまいました。

手術のあと獣医さんにも「より気を付けてくださいねgawk」と、言われていたんだけど…

サイズの違うクウと、ほとんど食べる量は変わらないのに、キャシーだけポッチャリ。

こりゃあ、ダイエットしないと! と言うことで、最近のご飯はこんな風にあげています。

Photo

キャシーとクウの、ご飯バランスを変えるために、炭水化物・野菜類・動物性たんぱく質を分けて作って分けて保存。

上のタッパーから時計回りに

・茹でたそうめん。

・ソテーした野菜(かぼちゃ、にんじん、ピーマン、スナップえんどう)

・鶏胸肉のソテー

キャシーは、お野菜を多めにあげて、クウは通常通りの1:1:1のバランスであげています。

ゆっくりとで良いから体重が減るといいな。

食べても、食べてもスリムなクウが羨ましいよね、キャシー。

 さて、今日のお弁当は。

Photo_2

・豚肉のしょうが焼き

・アスパラベーコン

・かぼちゃのソテー

・ポテトサラダ

・プチトマト、塩茹でスナップえんどう

・大根葉炒め

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

毎日寒いので、お弁当はインスタントのお味噌汁を一緒に食べています (*^-^)

それだけで冷たいお弁当も気にならな~い。

ブログランキングの参加しています。お帰りの際にポチと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 鶏そぼろ入り卵焼き弁当 | トップページ | かぼちゃとスナップえんどうの豚肉巻き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/33136039

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のしょうが焼き弁当と、ワンコご飯:

« 鶏そぼろ入り卵焼き弁当 | トップページ | かぼちゃとスナップえんどうの豚肉巻き弁当 »