« 鶏手羽元の黒酢煮弁当 | トップページ | れんこん入り牛肉炒め弁当 »

ささみとピーマンの塩炒め弁当

 今日は今年初のフランス語レッスンでした。

久々のレッスン… すっかり忘れてる。。。(´・ω・`)ショボーン

やばいくらい頭の中が真っ白でした。

先生の質問に「えっ? なんですか、それ。さっぱり解りません!」

「○○、これこの間やりましたよー。ほら、教科書に出てるよー。」

 覚えるのは遅いく、忘れるのは人一倍早い!! 最悪。

奇しくも、今日習った文章が「Je parle un tout petit peu Francais.」

「私はフランス語が、ほんの、ほんの少しだけ話せます。」でした ヾ(´ε`*)ゝ

早く、「Je parle tres bien Francais」「私はフランス語がとても上手に話せます。」

になりたいなー。

 話は変わりますが、今日も寒いですね。

Photo

レッスンの前に、無印良品によって、こちらを購入。

お風呂でじっくり温まりたい気分なのです。

今日のお風呂が楽しみ。柚子にしようか? グレープフルーツにしようか?

 さて、今日のお弁当は。

Photo_2

・ささみとピーマンの塩炒め

・カニカマとチーズ入り卵焼き

・昆布巻き(市販品)

・プチトマト

・雑穀米、ちりめん山椒

 *今日のお弁当で、昆布巻き一本終了!

  でもまだ残っています。 _| ̄|○

  頑張って食べ終えないとねぇ。

|

« 鶏手羽元の黒酢煮弁当 | トップページ | れんこん入り牛肉炒め弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/32975834

この記事へのトラックバック一覧です: ささみとピーマンの塩炒め弁当:

« 鶏手羽元の黒酢煮弁当 | トップページ | れんこん入り牛肉炒め弁当 »