« 肉巻きおにぎり弁当と、今朝のクウ | トップページ | 豚肉のしょうが焼き弁当と、ワンコご飯 »

鶏そぼろ入り卵焼き弁当

 先日遊びに行った神楽坂で買った髪留め。

Photo

細かい縮緬細工が繊細でとっても可愛い (゚▽゚*)

去年まで腰まで届くロングヘアだったから、髪留めをみると、つい買ってしまいます。

その長かった髪をバッサリと40センチも切ってしまったので、最近は使い道がないんです。

でもあまりにも可愛いくて、使わないと勿体無いから、こんな使い方をしてみました。

Photo_2

お弁当包み用のバンド。

縮緬細工がシャラシャラ揺れて可愛い。

最近のお弁当ブームで、曲げわっぱのお弁当箱や、素敵な小風呂敷や、お箸・お箸箱はいっぱい売ってるけど、それ以外のお弁当アイテムで和風の大人可愛いものってすくないですよね。

おかずを刺してお弁当に入れるピックも、シリコンカップも、ラブリーなものは沢山あるけど「和」っぽいものって見かけない。

私が欲しいお弁当グッズは shine

①お料理屋さんの「松華堂弁当」とか「懐石弁当」に入っている、磁器の小鉢風のシリコンカップ。色も磁器風の白とか、漆塗り風の赤とか黒とかの高級感のあるもの。

②和風の飾りが付いたピック。飾り部分が和風の毬とか独楽とか。例えばお正月とかお花見にも使えそうなデザイン。

耳かきって可愛いデザインが多いですよね。あんなデザインの食品用ピックがあったら良いのに!

そんなお弁当グッズないかなー。

さて、本日のお弁当は。

Photo_3

・鶏そぼろ入り卵焼き  先週のお弁当のおかずをアレンジしました。

・ソーセージ

・ポテトサラダ

・プチトマト、塩茹でスナップえんどう

・大根葉炒め

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

ブログランキングに参加しています。ポチっと押してもらえると嬉しいです m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 肉巻きおにぎり弁当と、今朝のクウ | トップページ | 豚肉のしょうが焼き弁当と、ワンコご飯 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/33123797

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏そぼろ入り卵焼き弁当:

« 肉巻きおにぎり弁当と、今朝のクウ | トップページ | 豚肉のしょうが焼き弁当と、ワンコご飯 »