« れんこん入り牛肉炒め弁当 | トップページ | ワンコご飯「チキンの豆乳チャウダー」 »

チキンカツ弁当

 嫌になるくらい毎日、毎日寒いですね。

寒さのせいか、いつも元気なクウが、ここ2~3日ほど大人しい (≧ヘ≦)

食欲はあるものの、丸まって寝てばかりいるし、いつもなら私が帰ってくると大はしゃぎで飛びついてくるのに、ベッドから動きたがらず…

ご飯を食べたら、またベッドで丸まって寝ちゃうし 。゜゜(´□`。)°゜。

とにかく暖かくして、元気が出るようにしてあげなくては。

いっつも元気いっぱいのクウだから、忘れてしまいがちだけど、チワワは身体が小さい分、丈夫ではないのだ。

暑さにも、寒さにも、怪我などの外からのダメージにも弱い。

今まで飼ったことがあるのは中型の紀州犬と、チワワなのにジャンボサイズで、その分、身体の丈夫なキャシーだから、クウの弱さには肝を冷やされることが多いのです。

一度、命に係わる大きな怪我をしているから、すごく心配になっちゃうんだよー、クウ。

その分キャシーは、健康で助かってるよ。ありがとう、キャシー。

 さてさて、今日のお弁当は。

Photo

・チキンカツ、マスタード風味

・射込み竹輪(ポテサラ入り)

・カニカマ入り出汁巻き卵

・塩茹でスナップえんどう

・プチトマト

・蕗の佃煮

・白ご飯、ちりめん山椒

チキンカツは、鶏胸肉を小さめのそぎ切りにして厚みの半分に、ポケット状になるよう切り込みを入れます。

その切り込みに粒マスタードを塗り、あとは普通にフライ衣をつけ、少なめの油で揚げ焼きにしました。

粒マスタードで風味がアップして、切りこみが入る分、火の通りも早くなります。

昨日の残ったポテサラは、竹輪の中に入れてリメイク。射込み竹輪にするとお弁当箱に詰めやすくなります。

ちりめん山椒はこれでラスト!

 新しいお弁当箱が明日届く予定。

楽しみ~ヽ(´▽`)/

今度のは、おにぎりやパンのお弁当用に使う予定です。

|

« れんこん入り牛肉炒め弁当 | トップページ | ワンコご飯「チキンの豆乳チャウダー」 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ブログの登録のお願い
yaccoさん、こんばんわ。「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。
ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますので、ご検討宜しくお願いします。

投稿: show | 2010年1月15日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/32998677

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカツ弁当:

« れんこん入り牛肉炒め弁当 | トップページ | ワンコご飯「チキンの豆乳チャウダー」 »