« いんげんの牛肉巻き弁当 | トップページ | 週末の外ごはん »

牛肉のすき煮弁当

今日の昼下がり。

会社の外を、小さな旗を持った女性と、カメラを持った男性が通り過ぎました。

旗を見てみると「所さんの笑ってこらえて。」と書いてあります。

スタッフたちと「何だろ?取材かなー?」なんて話していたら、その二人が戻ってきました。

「こんにちはー。ちょっと良いですか?」と、明るくて人懐こい感じのお二人。

結局そのまま取材となりました。

しかも2時間も!!

テレビで見てるのと同じ、行き当たりばったり的な取材なのでした。

大変そう…。

どうも『半径300メートルの旅』っていうコーナーらしい。

お話を伺ったら、あと2週間くらいこのあたりを取材するんですって。

「せっかくご協力いただいても、放映できないこともあるのですが…」

とおっしゃっていましたが、楽しい経験をさせていただきました。(*^-^)

 さて、今日のお弁当は。

1

・牛肉と玉ねぎのすき煮

・彩り野菜…アスパラ、にんじん、しいたけ

・出汁巻き卵

・じゃが芋とツナのサラダ

・プチトマト

・大根の皮の浅漬け

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

 100g98円の安い牛肉を、柔らかくするために、玉ねぎと煮ました。

冷めても柔らかかったです (o^-^o)

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« いんげんの牛肉巻き弁当 | トップページ | 週末の外ごはん »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/33446679

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉のすき煮弁当:

« いんげんの牛肉巻き弁当 | トップページ | 週末の外ごはん »