« 大阪日帰り出張 | トップページ | 牛肉のオイスターソース炒め弁当 »

ローズマリーチキン弁当

 東京地方は昨日、雪が降りました。

朝起きてみたら、思ったより積っていなくて、ホッdash

雪に慣れてないから、南関東の人間は歩くのが下手ですよね。

 昨日は一昨日の出張疲れで、お弁当はお休みしてしまいました。

今日はいつも通り、持っていくことができました~。

Photo

・ローズマリーチキン

・出汁巻き卵

・えのき茸のベーコン巻

・竹輪とピーマンのきんぴら

・プチトマト、漬け物

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

*「ローズマリーチキン」*

① 鶏胸肉を一口大の、そぎ切りにし、しっかり目の塩と、胡椒・ガーリックパウダー少々をもみ込む。

②ドライのローズマリーを適宜まぶして、ラップに包んで冷蔵庫へ。(ここまで前日の夜に下ごしらえしておく)

③トースターのトレイに、アルミホイルを敷き、8~10分加熱する。

ハーブの香りが肉の臭みを消し、サッパリと食べられます。

そして、今朝のキャシーとクウ。

P2010044

おねむのクウ。クウはたいてい舌がぺロリと出てます(*´ェ`*)

P2010049

キャシーの鼻の下の、モショモショとしたところが好きheart04

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 大阪日帰り出張 | トップページ | 牛肉のオイスターソース炒め弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/33223756

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリーチキン弁当:

« 大阪日帰り出張 | トップページ | 牛肉のオイスターソース炒め弁当 »