« ローズマリーチキン弁当 | トップページ | ささみのネギ味噌焼き弁当 »

牛肉のオイスターソース炒め弁当

 今日はフランス語のレッスンの日でした confident

レッスンの途中で先生が窓の外を指さして

「Oh! la naige!」(あっ!雪だよ!)

外を見たら雪が降り始めていました。

道理で寒いはず(;;;´Д`)

しかも教室内は、普段から暖房の効きがイマイチ。

レッスン終わりの帰り道では、思っていたより激しい降りで、びっくり!

帰りのバスの中も、まったく暖房が利かず、芯から凍えてしまいましたdown

明日のお天気はどうなんでしょうねー?

 さて、今日のお弁当は。

Photo

・牛肉とスナップえんどうのオイスターソース炒め

・アスパラベーコン

・射込み竹輪

・高野豆腐とにんじんの煮物

・プチトマト

・大根の皮のしょうゆ漬け

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

 実は私、つい最近まで、高野豆腐が苦手でした。

出されれば食べるものの、自分から積極的に食べたい食材ではなく…

でも日曜日の夕ご飯に食べた「駅弁」の中の、高野豆腐の煮物がすごく美味しくて、高野豆腐に目覚めてしまいました。

さっそく、高野豆腐を購入。自分で高野豆腐を買うのは初めてな気がする。

一応実家で作り方を教わってはいたので、煮物を作りました。

やっぱり美味しい(o^-^o)

突然苦手なものが食べられるようになることって、ありませんか?

私は子供の時からずっと「あんこ」が嫌いでした。

15年くらい前に突然「今日は、あんぱんだな。」と、急に閃いて、買って食べ、それ以来「あんこ」好きになりました。

嫌いな食べ物を克服する日は、突然訪れるのだー!ヽ(*≧ε≦*)φ

と、話は長くなりましたが、そんな訳で、今日のお弁当には高野豆腐が入っているのです。

繰り返し食べてみても、やっぱり美味しい。

苦手、完全に克服しました!!

ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« ローズマリーチキン弁当 | トップページ | ささみのネギ味噌焼き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/33239932

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉のオイスターソース炒め弁当:

« ローズマリーチキン弁当 | トップページ | ささみのネギ味噌焼き弁当 »