« 豚肉のアスパラ巻き弁当 | トップページ | ソーセージと緑黄色野菜のソテー弁当 »

ささみの棒フライ弁当

今日はフランス語レッスンの日でしたー。

レッスンの度に、どんどん難しくなっていって、着いていくがやっと (;´д`)トホホ…

来週のレッスンで、1月期が終わり、4月から新期レッスンとなります。

頑張って続けていけば、ちょっとは話せるようになるかなー?

仕事でフランス語圏の人と、会う機会が多いので、その人たちと少しで良いからコミュニケーションが取ってみたいのです。

会社のスタッフの中にもフランス語を話せる人はいないので、お互い英語の話せる人を介しての会話になります。

私・日本語→英語の話せる日本人スタッフ→英語&フランス語の話せるゲスト→フランス語のみのゲスト

と会話が遠いのです。

道は遠いけど、彼らと少しでも話せるように、勉強を続けていこうと思います。

 さて、本日のお弁当は。

Photo

・ささみの棒フライ

・半熟煮卵

・春雨サラダ

・塩茹でブロッコリー

・プチトマト

・雑穀米、梅干し、黒ゴマ

 今日のささみ料理のレシピはコチラで見つけました。

揚げている時から、食欲をそそる香りが (*^-^)

味がしっかりと付いているので、ソースいらずで、そのまま食べて美味しかったです。

お弁当のおかずにも、ビールのおつまみにも、ぴったり!

衣にハーブのみじん切りを入れても、美味しくなりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 豚肉のアスパラ巻き弁当 | トップページ | ソーセージと緑黄色野菜のソテー弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/33717917

この記事へのトラックバック一覧です: ささみの棒フライ弁当:

« 豚肉のアスパラ巻き弁当 | トップページ | ソーセージと緑黄色野菜のソテー弁当 »