« 「荒川区都市交流フェアin日暮里」の帰りに。 | トップページ | れんこんハンバーグのお弁当 »

ホタテとアスパラのオイスターソース炒め弁当

今日も寒かったー(。>0<。)

いつになったら暖かくなるんだろ?

週末は暖かくなるかしら?

 今週末は、荒川区にある尾久の原公園で、シダレザクラ祭りがあるので、我が家の2ワンを連れて遊びに行く予定。

晴れて&暖かいと良いんだけどな (*v.v)。

そう言えば、この公園はキャシーが野良猫に襲われて大けがしたことがあります。

キャシーと散歩してたら、後ろの方から「シャー」と言いながら、猫が走ってきて、突然キャシーに飛びかかったんですよー。

キャシーを助けようとしたら、私もあちこち噛みつかれたり、ひっかかれたりと、大けがしました (≧ヘ≦)

猫のあまりの凶暴さに、、近くにいた人に追い払ってもらうまで、キャシーを抱き上げたまま、怖くて立ちすくんでしまいました。

キャシーは血だらけで、いまだに傷が残るし、私も傷口が熱を持って腫れあがるは、大変でした (≧д≦)

この尾久の原公園は、近所の人たちの憩いの場で、小さい子もお年寄りも良く利用するから、同じことがあったら危険だな、と思って荒川保健所に電話したんだけど…

「前例がないので、何もできません。」

「電話しているということは、本当にあったんでしょうからー(口調が疑っている)」とか

「メモには書いたので、議題には乗せますんで…」

みたいな事を言われただけ。

猫も子育ての時期かなんかで、イライラしてたのかもしれないし、それはどうしようもないんだから、公園を利用する人に、「そういうことがあったので、気をつけてください。」

と、呼びかけるなり、注意を促す立て看板を立てるなり、なにか対処して欲しかったんだけども… ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ダメなんだなぁ。荒川区のお役所って。

何にも出来ないとしても

「貴重なご意見ありがとうございます。対処できるか議題に乗せたいと思います。」

とか、言えばいいのに。

出来ないもんはしょうがない。受け答え次第で、こっちの気持ちも収まるってもんだよね。

荒川区役所の窓口のオバサンが、ガム噛みながら接客してるしなぁ。

ありえねぇ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でも尾久の原公園は良い公園なんですよ。

わたし、すごく好きな公園です。猫には気をつけますけどもね。

 さて、本日のお弁当は。

P3290147

・ホタテとアスパラのオイスターソース炒め

・しらすと、わけぎ入り卵焼き

・じゃが芋と人参、ピーマンのきんぴら

・シーサーかまぼこ

・プチトマト

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

 シーサーかまぼこ、超可愛い ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はお弁当のお供に、日暮里の「わしたショップ」で買った

もずくスープを頂きました。

美味しいさぁー ψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

|

« 「荒川区都市交流フェアin日暮里」の帰りに。 | トップページ | れんこんハンバーグのお弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/33993812

この記事へのトラックバック一覧です: ホタテとアスパラのオイスターソース炒め弁当:

« 「荒川区都市交流フェアin日暮里」の帰りに。 | トップページ | れんこんハンバーグのお弁当 »