« 鶏胸肉の梅ダレ蒸し弁当 | トップページ | 豚肉のアスパラ巻き弁当 »

ピーマンの肉詰め弁当

 最近、気温のアップダウンが激しいですねー (u_u。)

昨日のヨガレッスンでは、いつもより身体がだるく動きにくく感じました。

気温の変化に身体が付いて行けてないみたい。

 去年から、ヨガレッスンに通い始めたんだけど、その理由は、趣味とかストレス解消とか、そんな可愛い理由じゃないのですよ。

学生時代はもとより、運動嫌いでまったく身体を動かさず来てしまったから体力の無さは、おばあさん並みの私。

運動をしなかったツケが、ここ数年、如実に表れています。

なんたって太りやすくなりました!

ここ5年で10キロも Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、もともと太りやすくはあったんだけど、そりゃ当り前。

なんたって身体を鍛えたことがないから、筋肉量が少ないんだもの。

若い頃は、食事を減らせばダイエットになったけど、今この歳で食事制限のダイエットしたら、リバウンドは目に見えてる il||li _| ̄|○ il||li

それに、最近は膝とか足の付け根に、違和感を感じてて、「おばあちゃんになったら、こういう部分が痛くなるんだよね。」なんて思ったり。

笑い事じゃないし、これは筋肉を鍛えて老後に備えないと!って感じで、ヨガ始めました。

身体に負担をかけず、長く続けて行けそうな感じがしたのがヨガだったので。

そう、だからヨガレッスンの理由は、老後の自分のため (*´Д`*)

本当はあと3キロくらい体重が落ちたら、軽いジョギングとか始めたいんですよね。

今、この体重&筋肉量で走ったら、膝とか足首とかに負担が掛かりそうだから、まずは少しダイエットして。

まだまだヨガを始めて4カ月。あせらず、飽きず、ゆっくりと続けて行けますように。

 さて、本日のお弁当です。

Photo

・肉詰めピーマン・照り焼き味

・半熟煮卵

・クーブイリチー(沖縄風昆布の煮物)

・小松菜と人参のナムル

・雑穀米・梅干し・黒ゴマ

 先週、失敗してしまった半熟煮卵。

リベンジで再チャレンジしたけど、今回は火の通り過ぎ (。>0<。)

おかしいなー。このレシピで何回も作って、成功してきたのに…

火加減の問題かな?

またチャレンジしないとね。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 鶏胸肉の梅ダレ蒸し弁当 | トップページ | 豚肉のアスパラ巻き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/33689768

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンの肉詰め弁当:

« 鶏胸肉の梅ダレ蒸し弁当 | トップページ | 豚肉のアスパラ巻き弁当 »