« かぼちゃの豚肉巻き弁当 | トップページ | なに弁当? »

鮭弁

新しい風呂敷を買っちゃいましたー(◎´∀`)ノ

Photo

今回選んだ風呂敷。

まず一枚は、ちょっとモダンな「スプーン&フォーク」の柄。

緑色が春っぽくて、今の季節にいいかな?

もう一枚は、急須の柄。お茶好きなので、迷わず購入。

写真には写ってないけど、墨黒の急須に混じって赤い急須も描かれています。

購入したのは人形町の唐草屋さん。

ギャラリーのような美しいお店に、意匠を凝らした色とりどりの風呂敷がズラリと並んでいます。

店内もすっきりと見やすいし、お店の方も丁寧に説明してくださいます。

50センチ×50センチの小風呂敷は、何枚か持っていますが、お弁当を包んだり、ティッシュボックスのカバーにしたり、お茶のセットのほこり除けにかぶせたり、と便利に使っています。

 さて本日のお弁当です。

Photo_2

・甘塩鮭

・桜エビ入り卵焼き

・射込み竹輪(セロリ&クリームチーズ)

・クーブイリチー

・プチトマト

・きゅうりの和風マリネ

・雑穀米、梅干し、黒ゴマ

明日から新しいお弁当包みです。

たった、それだけのことですが、明日のお弁当作りが楽しみです(゚▽゚*)

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« かぼちゃの豚肉巻き弁当 | トップページ | なに弁当? »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/34138253

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭弁:

« かぼちゃの豚肉巻き弁当 | トップページ | なに弁当? »