« キャベツソース飯のお弁当 | トップページ | かぼちゃの豚肉巻き弁当 »

鶏からの黒酢あんかけ弁当

今日は暖かーい。

コート無しで、出勤しました (*^-^)

でも明日は雨で、しかも肌寒いんだってー。

なんでー?

 さて、今日のお弁当です。

Photo

・鶏のから揚げの黒酢あんかけ

・しらすと青のり入り卵焼き

・かぼちゃのサラダ

・プチトマト

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

昨日は、夕ご飯づくりをさぼり、市販のお惣菜を、夕飯にしてしまいました(;´▽`A``

そのお惣菜が余ったので、今日のお弁当にアレンジ。

唐揚げは、黒酢で作った甘酢あんに絡めて、白ゴマをぱらり。

コールスローは、レンジ加熱のかぼちゃマッシュと和えてサラダに。

あんかけの唐揚げ、美味しかったです (o^-^o)

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

|

« キャベツソース飯のお弁当 | トップページ | かぼちゃの豚肉巻き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ひまわりさん。
こんにちはー!
小食なんて恥ずかしいです(^-^;
お弁当箱が小さく見えるのかな?
ご飯は一膳分、しっかり入っています~。
欲張りな私は、詰め込み過ぎちゃうので、一度お茶碗によそってから、詰めるようにしてます。
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね(*´ェ`*)

投稿: yacco. | 2010年4月 7日 (水) 22時08分

otibokさん
こんにちは。始めまして。
訪問&コメありがとうございますヽ(´▽`)/
お弁当褒めていただき、嬉しいです!
otibokさんのブログにも遊びに行きますねー。

投稿: yacco. | 2010年4月 7日 (水) 22時02分

こんにちは。昨日も美味しそうなお弁当でしたね^^
ご飯はおにぎり1個分くらいですか?
(小食なんですね^^;)

私も勤めているときに作っていた時期はありましたが、
梅雨だからと言ってやめてそれで終わりました。
たぶん数ヶ月?

コールスローをかぼちゃで♪勉強になりました。

投稿: ひまわり | 2010年4月 7日 (水) 14時35分

おいしそうです。色合いもきれいだし…私も頑張ろう!
ぁ、挨拶がまだでした。はじめましてw

投稿: otibok | 2010年4月 7日 (水) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/34109060

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏からの黒酢あんかけ弁当:

« キャベツソース飯のお弁当 | トップページ | かぼちゃの豚肉巻き弁当 »