« れんこんハンバーグのお弁当 | トップページ | 尾久の原公園「シダレザクラ祭」 »

ミートボールのトマトソース煮弁当

4月に入ったとたん、暖かくなりましたねー(o^-^o)

週末はお花見がてら、お散歩ができそうです。

 そして四月と言えば、新年度。

電車の中でも、フレッシュな新入社員を見かけます(゚ー゚)

先に言っておきます。

…すごい心のせまい発言でスミマセン o(_ _)oペコッ

満員の朝の通勤電車では、彼ら新入社員が非常に邪魔です…(ホントごめんなさいね。)

満員電車の乗り方にはコツがあるんですよね。

で、ひと月もすると、そのコツを掴むらしく、ゴールデンウィークの頃には、邪魔な人が少なくなります。

コツが掴めない人は、多分ずっと「邪魔な人」となります。

一年を通して、「邪魔な人」は、たいていオジサンですね。

電車の中の人の流れを全く読まず、自分の場所を死守して、地蔵のように動かないオジサン…( ̄○ ̄;)!

邪魔です! その吊皮を離してください!!

満員電車に乗り続けて20年以上。

私、ベテランの満員電車乗りです (*´Д`*)

新入社員が遠い昔~の、今日のお弁当です。

Photo

・ミートボールのトマトソース煮

・しらすとネギ入り卵焼き

・切干大根とひじきのサラダ

・シーサーかまぼこ

・ミックス浅漬け(きゅうり、人参、セロリ、塩昆布)

・プチトマト

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

自分用弁当は、高校生のころから25年作り続けていま~す。(o^-^o)

|

« れんこんハンバーグのお弁当 | トップページ | 尾久の原公園「シダレザクラ祭」 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ひまわり様
始めまして。
コメありがとうございます(*^-^)


地蔵オジサンわかっていただけましたかー。
地蔵オジサン、動かざること山の如し!
ですよね(^-^;

わたしも近々、ひまわりさんのブログにお邪魔させて頂きます!
よろしくお願いしまーす。

投稿: yacco. | 2010年4月 3日 (土) 14時15分

はじめまして♪ひまわりと申します。
尾久の原公園の検索から来ました^^

満員電車に乗らなくなって10年近く経ちますが、15年くらいは揺られていましたので覚えています。コツ、確かにありますね。そして地蔵オジサンには笑いました。わかるので^^;

お弁当、桜のピックがとても可愛らしくて美味しそうです♪

投稿: ひまわり | 2010年4月 3日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/34034611

この記事へのトラックバック一覧です: ミートボールのトマトソース煮弁当:

« れんこんハンバーグのお弁当 | トップページ | 尾久の原公園「シダレザクラ祭」 »