« 体力づくり | トップページ | ささみのネギ味噌焼き弁当 »

塩豚のグリル弁当

昨日のヨガレッスン後に、シャワーを浴びていたら、腰をグキッとやっちまいました。

グキッとなって、その後全身にツーンと痛みが( ̄Д ̄;;

その時は「あーあ、やっちゃったよ。あははー!」くらいに思ってたけど、今朝起きたらシャレに、ならないくらい痛い。

あー痛い。痛い。

こりゃまた痛すぎて、笑ってしまう私です ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 食欲はあるので、今日のお弁当でーす。

Photo

・塩豚のグリル

・桜エビとニラ入り卵焼き

・小松菜と人参のナムル風

・新じゃがの明太マヨ和え

・プチトマト

・麦ごはん、黒ゴマ

 以前から気になっていた「塩豚」を作ってみました。

豚肉に対して、3%の塩をすりこんで、冷蔵庫で保存して4日。

7~8ミリにスライスして、フライパンに油をひかずに焼きました。

思ってたより、しょっぱい…(´・ω・`)ショボーン

計測を間違えたのか、計算を間違えたのか、はたまた、こんなもんなのか?

これでしょっぱくなかったら、美味しかったであろう…って味だったので、また再チャレンジしてみようと思います。

とりあえずは、きっちりと重さを計って、再度3%の塩分で。

それでしょっぱかったら、塩分を少し減らして。

それとも一度塩抜きしてから焼くのかしら?

これはこれで、茹でてスープにしたりして使おうと思います。

もしかしたら、一度茹でてから焼くと良いのかも。

研究課題ができました(*^-^)

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
人気ブログランキングへ

|

« 体力づくり | トップページ | ささみのネギ味噌焼き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/34300378

この記事へのトラックバック一覧です: 塩豚のグリル弁当:

« 体力づくり | トップページ | ささみのネギ味噌焼き弁当 »