« めかじきの味噌漬け弁当 | トップページ | 都電沿線をブラブラ… »

豚肉のかぼちゃ巻き弁当と、試写会

今日はフランス語教室のお友達に誘われ、映画の試写会に行ってきました。

見たのは「パリ20区、僕達のクラス」というフランス映画。

いやねー、カンヌ国際映画祭のパルムドール賞を取ってる映画なんだけど、実にフランスっぽい映画でした。

結論がない感じの、問題提起したっきりの、何が言いたいんだろ…?的な…。

あ、「中学生日記」みたいな。

映画を見た後に、あーでもない。こーでもない。と、話すためのドキュメンタリー風フィクション映画でした。

映画の後に、議論をかわすのってフランス人っぽいよねー。

私達二人は、もっぱらフランス語の聞き取りと、字幕での確認作業に重点を置いてみてました。

そんな、こんなで、帰り道の東京タワー。

P5280138

今日は下半分がブルーの照明でした。

見ているうちにブルーの照明が、下から次々に消え…

ホワンとした白っぽい照明になり、次の瞬間にはいつものオレンジの照明に。

なんだか得した気分。

P5280140

途中の工事現場にて。

歩道の注意書きは、ライトで表現されてました。

今の工事現場ってハイテクなのねー。w(゚o゚)w

P5280141

最近の「安全太郎」は風船式でライトアップつき。

 さて、本日のお弁当です。

P5280129

・豚肉のかぼちゃ巻き

・カニカマとチーズ入り卵焼き

・竹の子のオイスターソース煮

・じゃこPのナンプラ炒め

・プチトマト

・五目おこわ(冷凍しておいたもの)

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

本日のお弁当箱はコレ ↓

弁当箱 スリムスクエア 木製マグネット付 長角弁当箱(大) 木製漆器

弁当箱 スリムスクエア 木製マグネット付 長角弁当箱(大) 木製漆器

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« めかじきの味噌漬け弁当 | トップページ | 都電沿線をブラブラ… »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/34927888

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のかぼちゃ巻き弁当と、試写会:

« めかじきの味噌漬け弁当 | トップページ | 都電沿線をブラブラ… »