« 塩豚のグリル弁当 | トップページ | 揚げないコロッケ弁当 »

ささみのパン粉焼き弁当

今日も新しいお弁当箱で、お弁当を作りました。

まん丸なお弁当箱は始めてで、少し悩みながら詰めました (*^.^*)

昨日の四角いお弁当箱よりは、コツがいるみたいです。

写真の撮り方も? この角度で良かったのかしら?

P5180358

・ささみのパン粉焼き

 塩コショウしたささみの間に、大葉とチーズをはさみ、マヨを塗ってパン粉をふりかけオーブントースターで、7~8分焼きました。

・桜エビ入り出汁巻き卵

・いんげんのベーコン巻

・ほうれん草の胡麻和え

・プチトマト

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

・インスタントみそ汁

P5180359

今日のお味噌汁は、ワカメ、お麩、桜エビでした。

話は変わりますが、みなさんは残念なお米をどうやって食べていますか?

安さに負けて買ったお米が、パッサパサ…( ̄◆ ̄;)

冷めると特に、パッサパサのポロポロ。

サラダ油を入れて炊いても、あまり改善されず、今日はサラダ油と、ゼラチンを入れて炊いてみました。

少ししっとりしましたが、他にグッドアイデアないですかねー?

どなたかご存知でしたら、教えてください。

お願いします。

本日のお弁当箱はコレ↓

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

|

« 塩豚のグリル弁当 | トップページ | 揚げないコロッケ弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ひまわりさん、こんばんは。
安さだけで買っちゃダメでしたねー。
5キロのお米をワッセワッセと、男らしく(!)肩に担いで買ってきたのにー!
あまりの男らしさに、同じマンションの子供に、指さして笑われた…
一人暮らしで5キロ消費は2カ月以上掛かるので、しばらくパサパサ米と付き合うしかないです…。えーん。(涙)


凪子さん、こんばんは。
清楚ですか、そうですか!!
やっほ~い。単純だから、すぐ喜びますよ!
お弁当だけでも、清楚キープで!

モチ米のアイデアありがとうございます。
炊き込みご飯も試してみます。^^

投稿: yacco. | 2010年5月19日 (水) 23時15分

yacco.さんが詰めると清楚な感じがしますね^^
自分は詰め過ぎる悪いクセがあって(^_^;)

残念なお米は、パサパサ系だったら
もち米を混ぜると良いですよ♪
あとは炊き込みご飯にしてごまかすとか
パエリヤ作るとか…
私に思い付くのはその位です~

投稿: 凪子 | 2010年5月19日 (水) 19時15分

こんばんはー♪この記事にコメント書くのだから、きっと残念なお米の対処法を知ってるハズ?いーえ、私にも教えてください。泣く泣く普通に食べてますから。笑 でも最近は学習して、やっぱり名前くらいは知ってるお米を買ってます^^;
可愛いお弁当箱を買いましたね♪詰めるのはちょっとタイヘンかもしれないけど、駅弁みたいで楽しそうです!

投稿: ひまわり | 2010年5月18日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/34760263

この記事へのトラックバック一覧です: ささみのパン粉焼き弁当:

« 塩豚のグリル弁当 | トップページ | 揚げないコロッケ弁当 »