« 五目おこわと、鯵ハンバーグ弁当 | トップページ | ワンコご飯「チキンとかぼちゃのミルク煮」 »

めかじきの唐揚げスイートチリ弁当

今日のお弁当はotibokさんアドバイスのキノコご飯にしました。

本日も切り餅を入れて炊いたので、もっちり感もあり(o^-^o)

切り餅おこわのコツがわかりました!!

炊きあがってから少し長めに蒸らして、その後良~くかき混ぜること!

ちゃんと混ぜないと、食べているうちに「餅ゾーン」が出てきます(*´Д`*)

「これ餅じゃねー?」みたいな部分が発掘されてしまうので、しっかり混ぜるのがコツです。

そして「お魚強化メニュー」はメカジキの唐揚げに、タイのスイートチリソースを絡めたエスニック風。

メカジキに塩こしょうし、片栗粉をまぶして多目の油で揚げ焼きにし、熱々にスイートチリソースを。

スイートチリには少しナンプラーを混ぜました。

P5250128_2

・メカジキの唐揚げ、スイートチソース和え

・2色出汁巻き卵

・ナスの味噌炒め

・きゅうりと人参の味噌漬け

・キノコおこわ

・プチトマト

・塩茹で絹さや

今日のお弁当箱はコレ↓

弁当箱 スリムスクエア 木製マグネット付 長角弁当箱(大) 木製漆器

弁当箱 スリムスクエア 木製マグネット付 長角弁当箱(大) 木製漆器

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。お願いします。m(_ _)m

|

« 五目おこわと、鯵ハンバーグ弁当 | トップページ | ワンコご飯「チキンとかぼちゃのミルク煮」 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/34880051

この記事へのトラックバック一覧です: めかじきの唐揚げスイートチリ弁当:

« 五目おこわと、鯵ハンバーグ弁当 | トップページ | ワンコご飯「チキンとかぼちゃのミルク煮」 »