« 豚肉の信田巻き弁当 | トップページ | 豚肉のかぼちゃ巻き弁当と、試写会 »

めかじきの味噌漬け弁当

私の勤めている街「人形町」は、テレビで今話題の街です。

原作の「新参者」が刊行された時から、自分達が普段活動している街の、実在する店や地名が出てくるので、社内では話題になっていました。

お店の名前や、加賀が勤務する警察署の名前は変えられていますけどね…。

読んでいても「あー、この喫茶店はあそこの事だー。」とか、想像したりして。

いまだロケには出くわしてないんですけど。

 日本橋や両国もほど近く、古くから栄えていた街なので老舗のお店や、呉服の問屋、和小物のお店も多く、通にはたまらない街なのです。

そんな人形町で、会社帰りにお弁当グッズをお買い物しました。

いつも行く唐草屋さんの営業時間が終了していたので、今日はちどり屋さんに寄りました。

Getattachment

すごく可愛いお店で、入口近くには金魚がいます。

覗いたら口をパクパクさせて、水面に顔を出してました。ヽ(*≧ε≦*)カワエエ

店内には溝端淳平くんのサインがありました!( ^ω^ )

た~くさんの手ぬぐいが、店内にズラリと並べてあります。

見ているだけでも楽しい!!

P5270130

今日、購入したのは、夏らしい紺地の市松に金魚と牡丹の柄の小風呂敷と、イチゴ柄手ぬぐい製の箸袋。

使うのが楽しみです。(≧∇≦)

 さて、本日のお弁当は。

P5270129

・メカジキの味噌漬け

・カニカマと絹さや入り出汁巻き卵

・じゃこPのナンプラ炒め

・竹の子のオイスターソース煮

・みょうがの甘酢漬け

・プチトマト

・昆布の佃煮

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

じゃこPのナンプラ炒めは凪子さんに教えていただきました。

凪子さーん、美味しかったよー(◎´∀`)ノ

白ご飯に、ぴったりのお味でした。(凪子さん、おめでとー!!)

今日のお弁当箱はコレ↓

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 豚肉の信田巻き弁当 | トップページ | 豚肉のかぼちゃ巻き弁当と、試写会 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/34910260

この記事へのトラックバック一覧です: めかじきの味噌漬け弁当:

« 豚肉の信田巻き弁当 | トップページ | 豚肉のかぼちゃ巻き弁当と、試写会 »