« ワンコご飯「ゴーヤーちゃんぷる」 | トップページ | 鮭の照り焼き弁当 »

鶏ももの味噌漬け弁当

月曜ですね。

今週も始まってしまいましたね。

うぅ~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて、本日のお弁当です。

P5310127

・鶏ももの味噌漬け焼き

・ネギ入り出汁巻き卵

・椎茸の明太マヨグリル

・かぼちゃのサラダ

・にんじんの煮物

・かまぼこ

・プチトマト、塩茹でスナップえんどう

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

とってもパサパサで残念なご飯が、だいぶ残り少なくなてきたので、新しいお米を買ってきました。

今度は失敗しないように「あきたこまち」を購入。

残念なご飯1に、あきたこまち1の割合で炊いたら、ヒジョーに美味い!ヽ(*≧ε≦*)φ

ブラボー! あきたこまち!!

半分入った、残念な米の残念さを打ち消す美味さだぜ!! 

あきたこまち(*^ー゚)bグッジョブ!!

お手頃な価格なのに、ありがとう。あきたこまち。

今日のお弁当箱はコレ↓

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。お願いしまーす。m(_ _)m

|

« ワンコご飯「ゴーヤーちゃんぷる」 | トップページ | 鮭の照り焼き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ひまわりさん、こんばんは。
実は残念なお米は、まだ少し残ってます。(゚ー゚;
我慢できずに新しいお米を買っちゃいました!
残念なお米とは言え、農家の方が時間をかけて作ってくれたお米なので、残さず大事に頂きたいと思います^^

そろそろ気温も高くなってくるので、お弁当の痛み対策をしないといけないですね。

投稿: yacco. | 2010年6月 1日 (火) 21時54分

こんにちは♪今までに比べたらあきたこまちの割合が「2」でも美味しかったりして。良かったですねー、そしてちゃーんと消費してお疲れ様でした^^
今日はお昼前くらいから暑くなりましたね。急に気温が上がってビックリしました。上手でとっても美味しそうなお弁当が傷まないように気をつけてくださいね^^v

投稿: ひまわり | 2010年6月 1日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/34980846

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ももの味噌漬け弁当:

« ワンコご飯「ゴーヤーちゃんぷる」 | トップページ | 鮭の照り焼き弁当 »