« 小江戸川越ぶらぶら歩き | トップページ | 銀ダラの味噌漬け弁当 »

ソーセージとブロッコリーのソテー弁当

先日、出掛けた川越で、美味しいソーセージを買ってきました。

P6120164

Mio Casalo」というお店のソーセージで、ここは地元川越で育てられた「小江戸黒豚」を使っているそうです。

私が買ったのは、粗引きタイプと、ハーブの入った2種類のソーセージと、レバーブレッド。

レバーブレッドは、レバーペーストみたいな感じかな?

わたし、レバーは苦手なんだけど、レバーペーストは好きなんです。

これは朝ご飯に、バゲットにたっぷり塗って頂きました。

そしてソーセージは今日のお弁当に。( ^ω^ )

P6140134

・さつま芋のおこわ

・ソーセージとブロッコリーのソテー

・桜エビ入り卵焼き

・竹輪のグルグル(大葉と梅入り)

・にんじんの煮物

さつま芋のおこわは、川越の「陶路子」で食べたのが美味しくて、味を忘れないうちに再現してみました。

やっぱり「陶路子」の方が美味しいな。(=´Д`=)ゞ

そして、もう1つの川越土産。

P6120165

大和屋のコーヒー。

こちらはたっぷりの牛乳とカフェオレにして、レバーブレッドと朝ご飯に頂きました。

P6120167

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくおねがいしまーす。m(_ _)m

|

« 小江戸川越ぶらぶら歩き | トップページ | 銀ダラの味噌漬け弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

うさぎぴょん♪さん、こんばんは。
本格的なんですけど、お店の中で可愛い黒豚の赤ちゃんの映像を流してるんです。
ブヒheartブヒpigって。
加工されたお肉を前に、複雑な気持ちに…
シュール過ぎ。(^^;
レバーブレッドは、癖がなくてレバーと言うより、お肉のパテみたいな感じでした。
レバーが苦手な人も美味しく食べられると思います。

naoocyaさん、こんばんは。
いえ、いえ。
こちらこそ、リンクありがとうございます。
naoocyaさんもワックスペーパー買われたんですね^^
英字新聞風の柄も素敵ですねぇ。
私も新しいのが欲しくなっちゃいました。

何と! 今週末も姉と出掛ける予定です。
いくつになっても姉妹一緒で恥ずかしいですが、気を使わず楽なんですよね。

投稿: yacco. | 2010年6月15日 (火) 00時29分

こんばんは~

昨日の川越のお話とともに、楽しく読ませていただきました。お姉さんとお出かけいいですね。羨ましいです~
 
今日のお弁当もおいしそう。おかずが盛りだくさん!お昼が楽しみになりますね♪

yaccoさんの「ワックスペーパー」のお話、リンクさせて頂きました。
お時間のある時、お寄り頂いて支障があるようでしたら、おっしゃって下さいね。

投稿: naoocha | 2010年6月14日 (月) 23時10分

ソーセージにレバーブレッド~どちらもなんだか本格派ですね♪
ソーセージとブロッコリーは確実においしいはず(*^。^*)
レバーブレッドは・・・どんな感じなんだろう?
食べてみた~~い!
ポチ凸!

投稿: うさぎぴょん♪ | 2010年6月14日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/35259504

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージとブロッコリーのソテー弁当:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 23時28分

« 小江戸川越ぶらぶら歩き | トップページ | 銀ダラの味噌漬け弁当 »