« ワンコご飯「チキン入りさつま芋とにんじんのポタージュ」 | トップページ | タコライス弁当 »

チキンナゲットのお弁当

今日は何だか、眠くて眠くてたまりません。_ノフ○ グッタリ

夕べもちゃんと眠ったのになー。

今日は、さっさと眠る事にしまーす。

では、サクサクっと本日のお弁当です。

P6160133

・チキンナゲット ハニーマスタード添え

・魚ニソ入り卵焼き

・竹輪としし唐のきんぴら

・プチトマト

・にんじんの煮物

・蕗の佃煮

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

サッパリとした鶏の胸肉でナゲットを作りました。

種の材料は、鶏胸肉、玉ねぎ、豆腐、塩、胡椒をフードプロセッサーでガーッと混ぜ合わせたものです。

冷めて硬くなると美味しくないので、お豆腐を入れてみました。

作っている途中は、種が柔らかすぎて、扱いにくかったけど、冷めてみるとちょうど良い硬さでした。

柔らかすぎて、形が定まらず、油で揚げる事ができなかったので、フライパンに多めの油を熱し、スプーンで落とすように入れて、両面を揚げ焼きに。

熱々を食べるなら、お豆腐の量を減らしても良かったかも知れません。

ソースは粒マスタードとはちみつを同量づつ混ぜ合わせた物を、別添えで持っていきました。

では、おやすみなさーい。(○゜ε゜○)ノ~~

今日のお弁当箱はコレ↓

弁当箱 スリムスクエア 木製マグネット付 長角弁当箱(大) 木製漆器

弁当箱 スリムスクエア 木製マグネット付 長角弁当箱(大) 木製漆器

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。m(_ _)m

|

« ワンコご飯「チキン入りさつま芋とにんじんのポタージュ」 | トップページ | タコライス弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/35305978

この記事へのトラックバック一覧です: チキンナゲットのお弁当:

« ワンコご飯「チキン入りさつま芋とにんじんのポタージュ」 | トップページ | タコライス弁当 »