« あじさい寺とバリ舞踊 | トップページ | 豚肉の信田巻き弁当 »

銀ダラの照り焼き弁当

今日は、クウの手術の日です。

朝一番の診察に間に合うように、クウを連れて行き、病院に預けて会社へ行きました。

家にいても落ち着かないだけなので、仕事に没頭しましたー。

手術は避妊手術と、麻酔のついでの歯のクリーニングなので、内容自体は大したことではないのですが、クウは喉が弱く、麻酔に危険が伴う体質なのです。

麻酔をかけて喉にチューブを挿入するときと、麻酔が覚めチューブを抜くときに、呼吸器不全になりやすい体質なんですって。

夕方には獣医さんから電話があり、「無事に麻酔が覚めて、落ち着いていますよ。」との事。

安心しましたー。_| ̄|○

明日の夕方にはお迎えに行きます。

クウがいないから、キャシーが不思議そうにクウを探しています。

明日はクウの好きなご飯を作って、一緒に食べようね。

 さて本日のお弁当です。

P6210129

・銀ダラの照り焼き

・出汁巻き卵

・いんげんの胡麻和え

・竹輪のグルグル(大葉と梅入り)

・にんじんの煮物

・プチトマト

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

そう言えばコレ ↓ 何て言う料理なんでしょう?

P6210131

私はテキトーに「竹輪のグルグル」とか言ってるけど、正式名称ってあるのかな?

簡単に作れるから、お弁当の隙間埋めに便利ですよね。

特にはずれのない味だし。(すごい美味しい訳でもありませんが…)

今日のお弁当箱はコレ↓

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

|

« あじさい寺とバリ舞踊 | トップページ | 豚肉の信田巻き弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

凪子さん、こんばんは。
今日クウが無事に退院しました。
暖かいメッセージありがとうございました。
m(_ _)m
獣医さんに電話は貰っていたものの、やはり顔を見るまでは、心配でした!
今日はクウにベタベタしてます(笑)

竹輪のグルグル、凪子さんもつくりますか!
正式名称は何でしょうね?
これって超おいしい訳じゃないけど、そこそこおいしいから飽きないですよね。
そうそう。チーズ入れると美味しいですよねー。

投稿: yacco. | 2010年6月22日 (火) 21時15分

クウちゃんの手術、無事に終わって良かったですね☆
子を想う母の気持ちが痛いほどわかります。
ホント、良かった良かった^^
とは言え、クウちゃんの顔を見るまでは
心配でしょうけれど。。。

竹輪のグルグル、ウチも作りますよ~
娘がシソ苦手なので、もっぱらチーズですけど(^_^;)

投稿: 凪子 | 2010年6月21日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/35397168

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ダラの照り焼き弁当:

« あじさい寺とバリ舞踊 | トップページ | 豚肉の信田巻き弁当 »