« ささみフライのお弁当 | トップページ | 豚肉のアスパラ巻き弁当 »

鯵のハンバーグ弁当

私が毎日利用する都電は、近隣の幼稚園や保育園、小学校の移動教室なんかに、よく利用されているんですよね。

Photo

地元密着型の交通機関です。

 で、わたし子供が大騒ぎするのが苦手なんですよ…(;;;´Д`)

いや別に、騒いで良いところで大騒ぎするのとか、全然気にならないんですけど。

ま、なんだったら、電車の中とかで騒いでも良いんですけどね。

そんなには気にならないです。

一緒にいる大人が「こらー!静かにしなさい!!」とか、なんとか叱ってくれれば。

ノープロブレム。( ̄ー ̄)ニヤリ

「おぉ、子供たちよ。そうやって学んで行くのだぞ。」くらいに思ってるんで。

でもねー、今日の都電はうるさかった。

引率の大人もダメダメだったね。(# ̄З ̄)

自分達が話すのに夢中で、子供たちを放っておくんだから!!

子供たちは小学校1年生くらいかな。

ぎゃーぎゃーうるさい。優先席にも座っっちゃうし。

幼稚園生の団体の方が、よほど静かでしたよ。

せっかくクラス単位で、公共交通機関に乗るいい機会なんだから、電車でのマナーを勉強させてあげればいいのにねー。

いろんなチャンスを有効活用しないと、勿体無いよねー。

と、おばちゃんは朝から、思ったのでした。

 さて、本日のお弁当です。

P6100133

・鯵のハンバーグ

・小松菜とカニカマのナムル

・出汁巻き卵

・にんじんの煮物

・茗荷の甘酢漬け

・茹でいんげん

・プチトマト

・魚肉ソーセージ

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

帰りの電車の中で、2歳くらいの小さい子にマナーを教えている、お腹の大きいママと、おばあちゃんに合いました。(*^-^)

おばちゃん、うれしかったよ。

今日のお弁当箱はコレ↓

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。m(_ _)m

|

« ささみフライのお弁当 | トップページ | 豚肉のアスパラ巻き弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

naoocyaさん、こんばんは。
鯵のハンバーグは、冷凍しておいたのをレンジで解凍して、照り焼き風の味付けで、水溶き片栗粉でとろみをつけました。^^
甘しょっぱい味付けは、ご飯が進みますよね!

電車のマナー気になりますよね。
本当は下町の頑固じじぃみたいに「こらー!静かにせんかいっ!」と、喝を入れたいところですが…。
気が小さいので、心の中で「ちっ!」と思ってます。(^-^;
あら、はしたなくってゴメンナサイ。

こちらこそリンクありがとうございます。^^

投稿: yacco. | 2010年6月11日 (金) 21時59分

こんにちは~(^^)

またしても、おいしそうなオベントですね~
鯵のハンバーグは餡掛けですか?

電車でのマナー、お気持ち分かります。
わたしも騒がしいのは(まァ子供だから…)と思えるのですが、その時の引率者の対応次第ですよね。わたしもおばちゃんですから…(笑)

お気に入りブログに入れて頂いて、ありがとうございます。うれしいです♪
わたしもリンクいただいていきます~

投稿: naoocha | 2010年6月11日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/35191356

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵のハンバーグ弁当:

» 嗚呼!ハンバーグ [ハンバーグ]
最近のハンバーグに関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じます。ヤフーの検索数もかなりあるみたいです。そんなことで私が探したブログをリンク張っておきます。皆さん参考に・・・・mamaの鍵 ふわ・とろ!白いとうふハンバーグ(ヘルシーNO1!)低カロリー料理のレシピ、100均などを使ったカフェ風インテリアの話!... 鯵のハンバーグ弁当: yaccoとchihuahuanco(チワワンコ)鯵のハンバーグ弁当.私が毎日利用する都電は、近隣の幼稚園や保育園、小学校の移動教室なんかに... [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 11時54分

« ささみフライのお弁当 | トップページ | 豚肉のアスパラ巻き弁当 »