« 金沢の美味しいもの | トップページ | 豚肉の信田巻き弁当 »

鯖そぼろ弁当

こんばんはー。

200909152245000

yacco.家の二女。クウです。

最近、歯がグラグラするので病院に連れて行ったら、歯槽膿漏 と診断されました。

il||li _| ̄|○ il||li

うん…。お口もクシャイし…、やっぱりね。

で! 抜歯です。

放っておくのは身体に良くないから当然なんですが、ついでに避妊手術もする事になりました。

せっかく麻酔をかけるのだから、一緒にやってしまいましょう。って訳です。

クウは喉が弱く、他の犬より麻酔には危険が伴うので、一生のうちに麻酔をかける回数は少なければ少ないほど良いらしいのです。

喉が長く細いクウは、もともと呼吸に難があり、麻酔時にチューブを喉に挿入するときと、チューブを抜くときに、気道の確保が出来にくかったり、呼吸器不全になりやすいのだそうです。

な~んて話を聞くと、母さんは心配で心配でなりません。

お医者さまは「始めから危険度が高いとわかっているので、充分に注意しますよ。」と、仰っているのですが、だってー! 心配なんだもの!! (。>0<。)

手術は、今月の21日です。無事に終わりますように。(._.)

 さて、本日のお弁当です。

P6070128

・鯖そぼろ

・炒り卵

・生春巻き スイートチリソース添え

・射込み竹輪

・にんじんの煮物

・スナップえんどう

・プチトマト

・白ご飯

一応、入り卵は扇形の型で抜いたんですけど、今一つ分かりませんねー。

鯖そぼろが、味噌味でこってりしているので、副菜はサッパリ系にしました。

今日のお弁当箱はコレ↓

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。m(_ _)m

|

« 金沢の美味しいもの | トップページ | 豚肉の信田巻き弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/35126849

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖そぼろ弁当:

« 金沢の美味しいもの | トップページ | 豚肉の信田巻き弁当 »