« おにぎり弁当 | トップページ | 金沢の美味しいもの »

鮭の味噌漬け弁当

あぁ、今週もやっと終わったぁ_ノフ○ グッタリ

ウチの会社の繁忙期(=夏)に近づき忙しくなってきました。

このまま秋口まで、忙しい日々が続きます…。゜゜(´□`。)°゜。

電話 & 来客 & 打ち合わせ & 出張…などなどが、夏の時期に重なります。

体力を温存して、頑張らないとね!!

さて、本日のお弁当です。

P6040128

・鮭の味噌漬け

・カニカマとネギ入り出汁巻き卵

・高野豆腐と人参の煮物

・明太じゃがバタ

・かまぼこ

・プチトマト

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

良~く見ると、今日の人参は、桜の花の形です。(*^-^)

いつものは梅の花なんだけど、キッチンの整理をしていたら、桜型が出てきました。

すっかり忘れてたけど、昔買ってたみたいです。

桜の花型も可愛いheart04

お花の形に型抜きした人参が、何故だか大好きなのです!(笑)

今日のお弁当箱はコレ↓

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

桜柄・丸型弁当箱 白木 曲げわっぱ 木製漆器

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

|

« おにぎり弁当 | トップページ | 金沢の美味しいもの »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

わらびさん、こんにちは。
さっそくのご訪問&コメありがとうございます。
わらびさんに褒めて頂くなんて、何だかモジモジ。。。
くすぐったいです。^^
でも、うれしー!

わたしもお弁当歴は長いですが、いまだに詰めるのは苦手です。(苦笑)
朝から、う~んと唸って詰めてます。
今後ともよろしくお願いします。


otibokさん、こんにちは。
お花の形のにんじんが、何故だか好きなんです。^^
ピックも最近は、色んなデザインが売っていますね。
お弁当グッズも豊富で見ているだけで楽しいですよねー。
私は今日、新しい抜き型を買ってきました。
使いこなせるか心配です。ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: yacco. | 2010年6月 5日 (土) 14時36分

おはようございま~す。
にんじんかわいいですheart02私もピックとかにもこだわってみようかなぁ。ちょっとは女子のお弁当らしくなるかも?w

投稿: otibok | 2010年6月 5日 (土) 05時56分

yaccoさんはじめまして^^
今日は私の所にご訪問&コメントありがとうございました☆
yaccoさんのお弁当も素敵じゃないですか
詰め方がきれいだし、彩りが良いおいしそうなお弁当ですね
私は長年お弁当作りをしていますが、いまだにお弁当を詰めるのが苦手です^_^;
こちらこそ色々参考にさせて下さいね
これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: わらび | 2010年6月 4日 (金) 23時47分

うさぎぴょん♪さん、こんばんは。
始めまして。
ご訪問&コメありがとうございます。
お弁当ほめて頂いて、とっても嬉しいですo(*^▽^*)o
ありがとうございます。

まん丸のお弁当箱、私には詰め方が難しくって、四苦八苦しながら詰めています。

今度うさぎぴょん♪さんのブログにも遊びにいきますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: yacco. | 2010年6月 4日 (金) 22時08分

お弁当とってもかわいいです(*^_^*)(*^_^*)
見てビックリ~~にんまりしてしまいました♪
華やかで~~おかずも一つ一つかわいい(*^。^*)
お弁当箱真ん円でこれが良いのかな?
とてもおいしそうです♪

投稿: うさぎぴょん♪ | 2010年6月 4日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/35057313

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭の味噌漬け弁当:

« おにぎり弁当 | トップページ | 金沢の美味しいもの »