« 虹に願いを | トップページ | マフィンサンドのお弁当 »

青のり風味の鶏天弁当

今朝ベッドから滑り落ちて、膝をしたたか打ちました。( ̄◆ ̄;)

キャシーに「トイレに行くから、寝室のドアを開けて!」と、起こされたけど、立ち上がるのが面倒くさくて、ベッドに乗ったまま手を伸ばして、ドアノブを掴もうとして、左足がズルッと滑り左ひざを強打!!

今まで生きてきて「したたか打つ」って日本語を使う機会がなかったけど、今日使わなくていつ使うんだよ!って言うくらい、したたか打ちました。

「あぁ~。膝の皿割れたかも~。痛い~。(つд⊂)エーン」って身体丸めてるうちに、2度寝してしまい30分の寝坊。。。。

痛みより眠気が勝ちました。でも夜になってもまだ痛い。

ドアは面倒くさくても、キチンと立ち上がってドアの前まで行って開けよう。

 さて、寝坊しても作った今日のお弁当。

P6290126

・青のり風味の鶏天

・(ついでの)竹輪天

・野菜の信田巻き(オクラ、にんじん、竹輪)

・卵の照り焼き

・かまぼこ

・プチトマト

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

先週の「はなまるマーケット」で、鶏胸肉の天ぷらを紹介していて、すごく美味しそうだったので、お弁当用にアレンジしてみました。

アレンジしたら、似て非なるものになっちゃいました。

|

« 虹に願いを | トップページ | マフィンサンドのお弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ミホさん、こんばんは。
始めまして。^^
訪問&コメありがとうございます。
私を嫁にですか?
後悔しますよ。(笑)
多分、鬼嫁確定ですから。
でも私も、仕事が忙しい時とか「あー、優しくて気が利く嫁が欲しい。」って思っちゃいます。

「したたか=強か」って、あんまり最近使わないですよねー?
私はアラフォーなんで、使っちゃいました。
ふふ。^^

投稿: yacco. | 2010年6月30日 (水) 01時06分

はじめまして
すごく綺麗で美味しそうなお弁当ですね!狛犬のピックとか小物選びもステキです☆こんなにステキなお弁当を作ってくれるお嫁さんが欲しい・・・(笑)

したたか打つ。って面白い表現ですが、しこたま。みたいなヤツですかね?しこたま。も変ですね(^-^;

投稿: ミホ | 2010年6月29日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/35574251

この記事へのトラックバック一覧です: 青のり風味の鶏天弁当:

» 鶏胸肉の詳細サイト [鶏胸肉の詳細サイト]
鶏胸肉をおいしく食べるサイト [続きを読む]

受信: 2010年7月 5日 (月) 10時57分

« 虹に願いを | トップページ | マフィンサンドのお弁当 »