« 肉巻きポテトのお弁当 | トップページ | ささみの梅しそ天弁当 »

薄切り肉の肉団子黒酢あん弁当

お弁当のタイトル、長っ!w(゚o゚)w

昨日から食材不足の我が家。

冷蔵庫には、しゃぶしゃぶ用の豚肉が7枚…。

私が3枚。キャシーとクウが2枚づつ。

仲良く分け合いました。

今日のお弁当は、3枚の豚薄切り肉を使った、肉団子風がメインです。

P7080126

・薄切り肉の肉団子風黒酢あんかけ

・出汁巻き卵

・春雨さらだ

・竹輪のグルグル(チーズとピクルス入り)

・にんじんの煮物

・プチトマト

・白ご飯

・自家製ひじきのふりかけ

週末まで買い物を我慢しようと思ったけど、会社帰りにスーパーに寄ってしまった。

((w´ω`w))

でも買ったのは少しだけ。

毎朝飲むカフェオレ用の牛乳と、大葉と、ささ身を購入。

ささ身は犬達と分けあって食べます。(*^-^)

食材不足の我が家に、母からの嬉しいメールがありました。

明日届くように、野菜を送ってくれたとのこと。

両親が作った、旬の野菜。

何が入っているか、楽しみ!!

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« 肉巻きポテトのお弁当 | トップページ | ささみの梅しそ天弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/35684604

この記事へのトラックバック一覧です: 薄切り肉の肉団子黒酢あん弁当:

« 肉巻きポテトのお弁当 | トップページ | ささみの梅しそ天弁当 »