« 豚肉のおくら巻き弁当 | トップページ | イワシの梅しそ天弁当 »

手羽先の柔か煮弁当

やっと棚卸しが終わりました。(◎´∀`)ノ

何度やっても慣れないですねぇ。

とってもお疲れちゃんです。

昨日も早く眠ったのに、今日もすでに眠いです~。(´△`)Zzzz・・・。o○

さてー、今日のお弁当です。(-.-)zZ

P7220165

・鶏手羽先の柔か煮、結び昆布

・ポテトサラダ

・ブロッコリーのアーリオオーリオ

・竹輪のグルグル(オクラ、しそ、梅)

・にんじんの煮物

・プチトマト

・にんじんのピラフ

圧力鍋で、手羽先と大根を煮たら、お肉も大根も柔らかくって味がしみしみで美味しく出来ました。

昆布も一緒に煮たので、煮汁も美味しい。(*^-^)

冷蔵庫に入れておいたら、煮汁がゼリー状に固まってプルプルになっていました。

骨からゼラチン質のコラーゲンが出たんですね。

お肌にも関節にも良さそう。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« 豚肉のおくら巻き弁当 | トップページ | イワシの梅しそ天弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

うさぎぴょん♪さん、こんばんは。
もう毎日、お弁当が楽しみで、楽しみで。
(/ー\*)
自分で作ってるから、中身も分かってるんだけど、お弁当箱のふたを開ける瞬間が楽しみなんです。
食い意地が張ってるんですよ。(笑)

やっとの週末ですね。
うさぎぴょん♪さんも、暑さに負けず、ゆっくりとお過ごしくださいねー。paper

投稿: yacco. | 2010年7月23日 (金) 23時01分

お疲れ様ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しいお弁当食べて頑張ったのですね♪
手羽大好きです♪
美味しいよね♪
ポチ凸!

投稿: うさぎぴょん♪ | 2010年7月22日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/35856265

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先の柔か煮弁当:

« 豚肉のおくら巻き弁当 | トップページ | イワシの梅しそ天弁当 »