« 新鮮トマトが届きました♪ | トップページ | 豚肉のおくら巻き弁当 »

いわしの生姜煮弁当

今日は暑かったですね。

会社の中は冷房が利き過ぎて、凍えてましたけども…。

明日、明後日は棚卸しで、冷房の効きが悪い倉庫で作業をしなくてはいけません。

あぁ、今から気が重いなぁ。゚゚(´O`)°゚

 さて、本日のお弁当です。

P7200162

・いわしの生姜煮

・ワカメ入り出汁巻き卵

・オクラベーコン

・ブロッコリーのきんぴら

・にんじんの煮物

・プチトマト

・ひじきのふりかけ

・白ご飯、梅干し

先日、届いた圧力鍋で骨ごとのいわしを煮てみました。

しっかり形が残っているのに、骨まで食べられました。

今まで買わなかったのが馬鹿みたい~。

とても便利だったのですね。

昨日は、練習がてらワン達のご飯を作ったりもしました。

P7190164

ポトフ風に、鶏胸肉、だいこん、にんじん、ブロッコリーの茎、キャベツをザクザク切って、ひたひたの水を加え、10分加圧。

加圧中から、ワン達は良い香りに誘われてキッチンでそわそわ。

あげる時は、人肌程度まで冷まし、お肉は手で裂き、野菜はフォークでつぶして、スープごとご飯にかけて。

お肉も簡単に手で裂けるし、野菜はフォークで簡単に細かくなりました。

ワン達も大喜びで食べてくれました。(*^m^)

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« 新鮮トマトが届きました♪ | トップページ | 豚肉のおくら巻き弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/35826728

この記事へのトラックバック一覧です: いわしの生姜煮弁当:

« 新鮮トマトが届きました♪ | トップページ | 豚肉のおくら巻き弁当 »