« お弁当屋さんのお弁当 | トップページ | そぼろの3色丼弁当 »

鶏胸の味噌焼き弁当

毎日暑いし、毎日忙しい。。。

あとちょっと、あと10日で数か月かけて準備してきた仕事が終わる。

やり残した事はないかな? 期日までにちゃんと終わるかな?

不安がよぎるけど、あとちょっとで本番だ!

頑張ろう。o(*^▽^*)o

この仕事が終わったら、スタッフみんなで会社を休みにして、バーベキューに行くんだ。^^

遅めの夏休みをとって、旅行にも行くんだー!

頑張れ、わたし!!

 さて、本日のお弁当です。

P8250179

・鶏胸肉の味噌漬け焼き

・出汁巻き卵

・にんじんと胡桃のきんぴら

・小松菜のおひたし

・プチトマト

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

最近良く作る、味噌味の料理。

一次、母がチューブ入りの「おでん味噌」 に凝っていて、何本もくれたけど一人暮らしだと、なかなか減りません。

そうそう味噌味おでんも作らないし。( ´・ω・`)

たまったお味噌の消費のために、味噌味料理を作ってます。

今日の鶏肉料理は、しっかりした味がお弁当にぴったりでした。

「おでん味噌」に、おろし生姜、薄切りのにんにくを混ぜ、そぎ切りにした鶏胸肉を一晩漬けこみ、フライパンで焼くだけ。

お味噌の効果なのか、パサつきがちな鶏肉もしっとり仕上がります。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« お弁当屋さんのお弁当 | トップページ | そぼろの3色丼弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/36357825

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏胸の味噌焼き弁当:

« お弁当屋さんのお弁当 | トップページ | そぼろの3色丼弁当 »