« 豚肉のアスパラ巻き弁当 | トップページ | ランチパック風サンドウィッチのお弁当 »

鶏の味噌漬け弁当

ここのところ、梨に縁がある。

って言うか、梨を良く頂きます。

まだ暑い日が続くけど、梨を食べると「秋」って感じがします。

で、この梨を食べてると、うちの2ワンは瞳を輝かせて近づいて来ます。

小さくしてあげると、シャクシャクと良い音をさせて、それはそれは美味しそうに食べます。

2わんは、梨と言わずフルーツが大好き。

ほかのワンコ達はどうなんでしょう?

犬に関する本を読んでいると、「ワンコは酸味が苦手」と書いてあるけど、うちのこ達は、酸味の強い柑橘系のフルーツが特に好きなんだな。

特にキャシーは、みかんとかグレープフルーツを好んで食べます。

でも以前、葡萄を食べ過ぎて、お腹がピーになっちゃったから、ほどほどのところで抑えるようにしてます。

フルーツも食べ過ぎると、糖分を取りすぎちゃうらしいので。

ってことは私も控えた方が良いのかな?(゚ー゚;

 さて、本日のお弁当です。

P8190175_2

・鶏胸肉の味噌漬け焼き

・信田卵

・茄子南蛮

・もやしのナムル

・にんじんの煮物

・プチトマト

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« 豚肉のアスパラ巻き弁当 | トップページ | ランチパック風サンドウィッチのお弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/36251455

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の味噌漬け弁当:

« 豚肉のアスパラ巻き弁当 | トップページ | ランチパック風サンドウィッチのお弁当 »