« デビフの缶詰使ってワンコご飯 | トップページ | クウが来てから。 »

秋刀魚の生姜煮弁当

一昨日の土曜日の、隅田川の花火大会は、お天気が残念でしたね。

いつもはハッキリと見えるスカイツリーもぼうっとしか見えないし、花火もあんまり綺麗にみえなかったなー。(;;;´Д`)

ちょっと残念な花火だったけど、友達と一緒にご飯を食べながら、花火見物はしました。

もっぱら食べてばっかりだったけど。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

食べたり話したりに夢中で、せっかく作った料理の写真も撮り損ねてしまいましたー。

 さて、本日のお弁当は、久々の二段弁当です。

P8020164

・秋刀魚の生姜煮

・青のり入り出汁巻き卵

・ブロッコリーとカニカマのナムル風

・竹輪のグルグル(しそ、梅、オクラ入り)

・ひじきご飯

・にんじんの煮物

・プチトマト

圧力鍋で作った、秋刀魚の生姜煮はお酢を使ったので、骨まで柔らかくなりました。

カルシウム補給バッチリですね。

加熱することで酸味は飛ぶので、食べても酸っぱくないですよ。( ´艸`)プププ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« デビフの缶詰使ってワンコご飯 | トップページ | クウが来てから。 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/35999658

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の生姜煮弁当:

« デビフの缶詰使ってワンコご飯 | トップページ | クウが来てから。 »