« クウが来てから。 | トップページ | 柔かチキンナゲットのお弁当 »

アスパラとにんじんの豚肉巻き弁当

あっつい!

あ~、あっつい!

湿気が、この上なく鬱陶しい…。

呼吸が苦しいくらいの湿気ですね。

もう溶けそう。_ノフ○ グッタリ

 これだけ気温が高くて、湿度もあると、お弁当が痛まないかと心配です。

痛みの防止策として、以下の事を実行しています。

○ 調理の前に「手ピカジェル」で、手を除菌する。

○ 汁気が他のおかずや、ご飯に移らないよう、キッチンペーパーで汁気を取ってから詰める。

○ お弁当の粗熱が取れたら、出掛けるまで蓋をして、冷蔵庫に入れておく。

○ 出掛ける直前に冷蔵庫から出し、蓋の内側の水滴をしっかりと拭き取る。

○ 市販の「抗菌シート」を乗せ、蓋の上に保冷剤をのせて持っていく。

さて、本日のお弁当です。

P8030166

・アスパラと人参の豚肉巻き

・カニカマ入り出汁巻き卵

・ポテトとチキンのサラダ、マスタード風味

・きゅうりの浅漬け

・プチトマト

・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« クウが来てから。 | トップページ | 柔かチキンナゲットのお弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/36017824

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラとにんじんの豚肉巻き弁当:

« クウが来てから。 | トップページ | 柔かチキンナゲットのお弁当 »