« 「サラダに!まめ」で豆ご飯 | トップページ | 今日のスカイツリー »

豚肉とれんこんのオイスターソース炒め弁当

この夏は日照り続きで、雨が殆ど降らなかったのに、ここ3日ほど毎日雨が降ってますね。
会社の近くに空き地があり、雑草が生い茂ってるのですが、この3日で雑草の量&丈が5割増しになってます。
雑草恐るべし。w(゚o゚)wすごい生命力ですねー。

今週も家に仕事を持ち帰る事が多く、寝不足気味。
急いでブログアップして、早めに眠ろうと思います。
さて、本日のお弁当はコチラ。

P9160190

・豚肉とレンコンのオイスターソース炒め
・ネギ入り出汁巻き
・オクラの梅和え
・ズッキーニとシメジのソテー
・茗荷の甘酢漬け
・豆ご飯


モラタメサイトでタメした、カネハツ食品さんの「サラダに!まめ」で作った豆ご飯。
冷めてもご飯がモチモチ、お豆がホクホクで美味しかったです。



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« 「サラダに!まめ」で豆ご飯 | トップページ | 今日のスカイツリー »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

うさぎぴょん♪さん、こんばんは。
オイスターソース美味しいですよね。大好きです!
以前、雑誌で中国の方が「オイスターソースは魔法の調味料。これがあれば、私は料理上手になれるのよ!」と、言ってました。
で、その方茹でたお野菜に、オイスターソースを掛けただけの料理を紹介されてましたっけ。^^
試したら美味しかったですけどね。(笑)

投稿: yacco. | 2010年9月18日 (土) 11時02分

豚と蓮根のオイスターソース美味しそうです♪
オイスターソース美味しいですよねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ご飯のおともに最適です♪
豆ご飯も美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

投稿: うさぎぴょん♪ | 2010年9月16日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/36779597

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とれんこんのオイスターソース炒め弁当:

« 「サラダに!まめ」で豆ご飯 | トップページ | 今日のスカイツリー »