« ベーグルサンドのお弁当 | トップページ | 父のお弁当 »

カラフル野菜の豚肉巻き弁当

今日は家に帰ってバタバタしてたら、ブログアップするのが遅くなってしまったー。_| ̄|○
サクサクっとアップして、早く寝ないと明日がつらいよ~。(。>0<。)
さっそく今日のお弁当行ってみよう!

P9290204

・カラフル野菜の豚肉巻き(オレンジと赤のパプリカ、アスパラ)
・シンプル出汁巻き
・ピーマンと塩昆布炒め
・忍び瓜
・プチトマト
・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

久しぶりにちゃんとお弁当を作った気がするー。
ここのところ気に入って作っている「忍び瓜」
最近だいぶ涼しくなってきたし、もう胡瓜の旬も終わりですね。
そろそろ食べ終わりかなぁ。

この料理が載っていたのは、私の大好きな時代小説「みをつくし料理帖」
すでに刊行されていた3巻までは、表紙がすりきれちゃうほど、何度も読み返しました。
楽しみにしていた第4巻がとうとう刊行されました!

P9300202

でももう読み終わっちゃったのー。_| ̄|○
刊行されたばかりなのに、すでに第5巻が待ち遠しい!
読んでいて心がじんわり温かくなって、「美味しい料理」を心をこめて作りたくなってきます。
そして、この時代の普通の人たちが、すでに工夫を凝らした豊かな食生活を送っていたのに驚きます。
現在定番として食べられている料理が、すでにこの時代の定番として登場したりするんです。
それにしても、澪の作った料理が食べたいなぁ。
読んでいるだけで、口の中に唾液が出てくるくらい、美味しそうなんだなー。




にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« ベーグルサンドのお弁当 | トップページ | 父のお弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/36998123

この記事へのトラックバック一覧です: カラフル野菜の豚肉巻き弁当:

« ベーグルサンドのお弁当 | トップページ | 父のお弁当 »