« 海老のソテー弁当と常備菜 | トップページ | 甘酢茗荷の豚肉巻き弁当 »

海老しゅうまい弁当

 今日のお弁当に、昨日のお弁当作りで余った海老とはんぺんを使って、「海老しゅうまい」を作ってみた。
思いつきは良かったんだけど、何とも失敗。_| ̄|○
何て言うか…口当たり?歯ごたえ?が悪い。
はんぺんが少なかったのか、他に野菜を入れなかったのが悪かったのか、多分どちらも原因かな?
あー、失敗。失敗。
リベンジで再チャレンジしよー。o(*^▽^*)o
 さて、本日のお弁当はコチラ。

P9140183

・海老シュウマイ
・ネギ入り出汁巻き
・レンコンきんぴら
・忍び瓜
・黒豆(市販品)
白ご飯、梅干し、黒ゴマ


2カ月くらい前に、ずぅっと欲しかった圧力鍋を購入し、いろんな料理にチャレンジしてるのですが、今朝始めてご飯を炊いてみました。
フツーに炊飯器で炊いちゃえば、事が済むので試してなかったんだけど、味比べをしたかったのでチャレンジ!
圧力鍋最大の特徴、短時間での調理はやっぱり魅力的。
加圧3分で炊きあがり!
圧力が下がるのを待つ間に、他の料理を作って圧が下がったら、早速アツアツのご飯を食べてみました。
ツヤツヤの炊きあがりで、超モチモチ。
もっちり具合には本当にビックリしました。
もち米に近いくらいの歯ごたえを感じました。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« 海老のソテー弁当と常備菜 | トップページ | 甘酢茗荷の豚肉巻き弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

うさぎぴょん♪さん、こんばんは。
海老しゅうまいは、完全に見かけ倒しです。(笑)
リベンジしまーす。
圧力鍋でご飯は、上手に炊けるのでビックリしました。
流行りの「ご飯土鍋」より簡単でしたよ。
そー言えば私、ご飯用の土鍋を落として割っちゃったんですよー_| ̄|○

投稿: yacco. | 2010年9月15日 (水) 01時36分

海老餃子美味しそうに見えるけど(@_@;)
またチャレンジなのですね!
ファイトですヽ(^。^)ノ
私も圧力鍋大好きですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
今日は、鯖の煮付けを圧力鍋で作りました♪
でも・・・ご飯炊いたこと無いですヽ(^。^)ノ
今度炊いてみます♪
ポチ凸!

投稿: うさぎぴょん♪ | 2010年9月14日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/36740786

この記事へのトラックバック一覧です: 海老しゅうまい弁当:

« 海老のソテー弁当と常備菜 | トップページ | 甘酢茗荷の豚肉巻き弁当 »