« 海老しゅうまい弁当 | トップページ | 「サラダに!まめ」で豆ご飯 »

甘酢茗荷の豚肉巻き弁当

ここ数日、めっきり涼しく秋らしくなってきましたね。
ほんの10日ほど前に、お台場でバーベキューした時は、焦げるほど暑かったのに…
夕べは肌寒くて目が覚めました。(-.-)zZ


話は変わって昨日の夜、楽しみにしていたコチラが届きました。

P9150186

モラタメで申し込んだカネハツさんの「サラダに!まめ
どどーん!と10袋も。(v^ー゜)ヤッタネ!!
色々と試してみたいメニューがあるので、楽しみです。
明日のお弁当にも、何か一品作ってみようっと。


さて、本日のお弁当はコチラ。

P9150189

・甘酢漬け茗荷の豚肉巻き
・シンプル出汁巻き
・竹輪と九条ネギの酢味噌和え
・忍び瓜
・黒豆(市販品)
・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

先週末に作った常備菜「茗荷の甘酢漬け」を使ったメニュー。
照り焼き風の味付けにすると、中の甘酢味と良い具合になじんで、さっぱり美味しく頂けます。
もともと酸味のある味付けが好きですが、今日は3品もお酢を使った味付けになってました。
甘酸っぱい味付け美味しいけど、自分用弁当だからできる組み合わせですね。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« 海老しゅうまい弁当 | トップページ | 「サラダに!まめ」で豆ご飯 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/36763327

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酢茗荷の豚肉巻き弁当:

« 海老しゅうまい弁当 | トップページ | 「サラダに!まめ」で豆ご飯 »