« オクラの豚肉巻き弁当 | トップページ | 実家にて »

塩サバ弁当

今日のお昼に、友達からメールが…。
「今日の今日だけど、映画の試写会に行かない?」って。
突然のお誘いだったけど、面白そうな映画だったので、行ってきました!

わたしの可愛い人 シェリ」という映画。
主人公はミシェル・ファイファー。
懐かしいなぁ。ミシェル・ファイファー。
もう52歳なんですって。
久しぶりに見た彼女は、相変わらず綺麗。すんごく綺麗。
もちろん皺はあるし、若くはないんだけど、上品で凛としてて、とてもステキ。
姿勢の良い立ち姿が格好良くて、重ねた年齢さえも魅力的な女性になってました。
そういうのって憧れるな。
大人の余裕があって、媚びない強さがあって。

映画は、映像がとても綺麗な映画でした。
アールヌーボーのインテリアや、庭の花や植物、ファッションもエレガントで美しかった。
絵画の貴婦人のようなミシェル・ファイファーと、美しくて若いボーイフレンド。
これがフランス語だったらねぇ。
もっと映画全体に、けだるさが漂って良かっただろうに…。
英語だとムードが出ないな。
せっかくけだるさでは、他に類を見ないアールヌーボー時代のフランスが舞台だって言うのに、そこは残念!

でね、映画の3分の1はベッドの中という、大人の映画でした。
内容はちょっと(いや、だいぶ)切なかった。

帰り道の東京タワー。

201010072236001

さて本日のお弁当です。

Pa070204

・塩サバ
・ゴーヤーと鶏ハムのサラダ
・さつま芋のきんぴら
・きゅうりの浅漬け
・かまぼこ
・白ご飯、黒ゴマ、梅干し

今日は帰りが遅くなったので、明日のお弁当はお休みします。
ヽ(*≧ε≦*)φ


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« オクラの豚肉巻き弁当 | トップページ | 実家にて »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

瀬津喩さん、こんばんは。
今日の夕ご飯に、コメで教わった豚肉料理を作りました。
さっぱり食べられて美味しいと、両親に好評でした。
写真は取り忘れちゃいました。(苦笑)
リンクの件、快くご承諾いただきましてありがとうございまーす。
さっそくリンク貼らせていただきます。
こちらこそ、宜しくお願いします。m(_ _)m


ぴろ瞬さん、こんばんは。
ご訪問&コメありがとうございます。
お弁当ほめていただいて、なんだかくすぐったいような…
とっても嬉しいですぅ。
ありがとうございます!
そぉーっと、と言わず、堂々といらしてくださいねー。
これからも宜しくお願いします。

投稿: yacco. | 2010年10月10日 (日) 21時27分

初めまして^^
お弁当・・・美味しそう。
さかのぼって拝見しましたが、
全て美味しそう、これからも楽しみに
|д・) ソォーッ…っとのぞきに伺います。

投稿: ぴろ瞬 | 2010年10月 9日 (土) 19時27分

きゃーっ、喜んでっ♪
貼りまくって下さい、遠慮なく!!

え?いきなり懐き過ぎ?
だってこれが私の素なんだもんっ。

これからも宜しくお願いしま~すheart04

投稿: 瀬津喩 | 2010年10月 9日 (土) 15時45分

瀬津喩さん、ようこそいらっしゃいませ^^
レシピありがとうございます。
確かに美味しそう!
連休で実家に来ているので、両親に作ってあげようと思います。
これからもよろしくお願いします。

よろしければ、瀬津喩さんのブログのリンクを貼らせてください。

投稿: yacco. | 2010年10月 9日 (土) 15時33分

おはようございます!茗荷のレシピをお伝えに参上いたしましたheart02

1.茗荷を半分の斜め切りにする
2.種を取った梅を切り口に沿うように乗せ
 シソで包む
3.軽く片栗粉を全体にまぶし豚薄切り肉で 巻く(端っこは肉の下に押込む)
4.全体に火が通るまでフライパンで焼く→A
5.一度取り出し、甘辛だれを作る
6.タレが煮詰まりとろみが出たらAを戻し
 絡めて出来上がり

簡単でしょ。手順4で紹興酒で風味付け、たれをアレンジしても美味しいですよん♪

投稿: 瀬津喩 | 2010年10月 9日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/37129392

この記事へのトラックバック一覧です: 塩サバ弁当:

» エフキュア 白髪染め [エフキュア 白髪染め]
『エフキュア 』ヘアカラートリートメント|@白髪染め口コミランキング [続きを読む]

受信: 2010年10月15日 (金) 17時44分

« オクラの豚肉巻き弁当 | トップページ | 実家にて »