« 鮭弁 | トップページ | 買っちゃった! »

豚肉のアスパラ巻き弁当

昨日父が来るときに、持って来てくれたお土産のお菓子。
父の最近のお気に入り「オランダ家」で、買ってきてくれました。

Pa150204

千葉県産の落花生や、さつま芋、かぼちゃなどを使って作られています。
ダックワースとか、最中が落花生の形になっていて可愛い。( ^ω^ )

Pa150209

最中の中には、ちゃんと落花生も入っています。
お茶うけに美味しい~!!

さて、本日のお弁当です。

Pa150207

・豚肉のアスパラ巻き
・ネギ入り出汁巻き卵
・切干大根とひじきのサラダ
・ポテトのクリームチーズ和え
・茗荷の甘酢漬け
・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

お弁当を、ブログに載せるようになってから気付いたこと。
私は、野菜をお肉で(特に豚肉で!)巻くのが、好きらしい。
考えてみたら、子供の時から好きかも。
野菜を見ると、お肉で巻けるか、考えているんです。
今までに巻いてきたのは…?

・アスパラ・いんげん・スナップえんどう・にんじん・ごぼう・キャベツ・じゃが芋・かぼちゃ・おくら・パプリカ・茗荷・茗荷の甘酢漬け・きゅうりのピクルス・大葉・ほうれん草の胡麻和え・小松菜の胡麻和え・きんぴらごぼう…

これくらいかなー?
もっと違う野菜も、巻き巻きしたいなー。



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« 鮭弁 | トップページ | 買っちゃった! »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ぴろ瞬さん、こんばんは。
オランダ家のお菓子美味しいですよ。
今も「しあわせの焼き芋パイ」を食べながらコメ書いてますが…。
パイ系の、カロリーの高めのが特に美味しいです。(苦笑)
ぴろ瞬さんは、バイクに乗る方なんですね。
カッコイイ!!
良い季節だから、ツーリング気持ち良いでしょうね。

投稿: yacco. | 2010年10月17日 (日) 21時30分

落花生のお菓子興味深々。
今度千葉にツーリングに行くので
探してみるっちゃ^^v

お弁当、私も子どもの頃から肉で巻き巻き・・・
好きですぅ^^
前に作ったんだけど
梅肉と何かと巻いたらとても美味しかったナァ。。。なんだっけかな・・・
サッと素揚げしたような気が。

投稿: ぴろ瞬 | 2010年10月16日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/37252046

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のアスパラ巻き弁当:

« 鮭弁 | トップページ | 買っちゃった! »