« サイちゃん | トップページ | 鶏はむとクリームチーズのベーグルサンド弁当 »

鮭の照り焼き弁当

先週の日曜に倒れて、入院していた母が土曜日に退院しました。
まだまだ手放しで安心はできないけど、ひとまずは良かった。
落ち込んでいた父も、笑顔が戻りました。
こっちもひとまず安心です。

さて、本日のお弁当はコチラ。

Pa040204

・鮭の照り焼き
・自家製鶏はむと、ゴーヤーのサラダ
・たたきゴボウの胡麻酢和え
・こんにゃくのピリ辛煮
・かまぼこ(柚子ワサビ風味)
・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

いつものお弁当は、しきりに大葉やサラダ菜を使うのですが、今日は実家の庭から採ってきた「ハラン」を使用。
ハラン、一度使ってみたかったんですよー。
でも、実家の庭にあるなんて、まったく気付いてなかったんです!
灯台もと暗し。
しょっちゅう帰ってるのにねぇ。
母に聞いたら、もとは小さな一束があっと言う間に、増えちゃったんだって。

話はかわりますが、欲しかったコレ。
母に、貰いました。

Pa040210

母の作ったアクリルたわし。
これ、とても便利でお気に入り。
ワン達のご飯皿を洗うのは、これに限ります。
ヨダレのヌルヌルが、すっきり綺麗になるんです。
前に貰ったのは、毎日使ってすっかり汚くなっちゃったから、新しいのをゲット。ψ(`∇´)ψ
アクリルたわしで作って欲しいデザインがあって、それ用アクリル毛糸を買ってあるので、今度作ってもらう予定。

またまた話が変わりますが、欲しかったコレ。
ネットで注文して、届きました。

Pa040206

オーバル型のお皿と、蓮華は3個づつ。
父と母と私の分。
長方形の小振りのお皿は、父のお酒のおつまみなんかを少しづつ盛りつけたりしたら、美味しそう。
カレーとか、そうめんの薬味を入れたり。
色々と考えて料理を作るのも楽しそうです。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« サイちゃん | トップページ | 鶏はむとクリームチーズのベーグルサンド弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/37075805

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭の照り焼き弁当:

« サイちゃん | トップページ | 鶏はむとクリームチーズのベーグルサンド弁当 »